« 「魔王」 | トップページ | 秋の見学会・目白周辺 »

コスモスを見に

Burogu_005_1Burogu_002  日曜日は秋晴れの良いお天気でした。そこで、夫と娘と3人で、ぶらぶら小金井公園に出かけました。この公園は、都内で一番広い公園で、昔からの桜の名所で、江戸東京博物館の分館である建物園や、広場はもちろん、アスレティックやサイクリングコース、プールもある体育館など、遊ぶのには事欠きません。子供たちが小さな頃は、この公園の近くに住んでいたので、毎週のように出かけたものです。お弁当を持って、皆で自転車で出かけ、色々なことをして遊んだ、思い出深い公園です。今は引っ越して、少し離れたので、車で出かけました。

久しぶりの公園は、家族連れで一杯でした。整備も進んでいて、裏口から入ってしばらく行くと、ドッグランができていました。初めて見たのですが、それは沢山の色々な種類の犬たちが、走り回ったり、じゃれあったり、面白くて長い間見入ってしまいました。犬って、あんなふうに喧嘩しないで、仲良く遊ぶものなんですね。あんまり可愛いので、飼いたくなりましたが、マンションだし、旅行ができないので無理ですね。

今回は新聞にコスモスが見ごろと書いてあったので、それが目当てでした。最初の写真です。なかなか綺麗でした。クリックしてみてくださいね。実はスケッチブックも持って行ったのですが、公園についてしばらくしたら急に曇ってきて暗くなってしまったので、あきらめました。これから暫くは陽気がいいので、又行きたいなと思っています。

|

« 「魔王」 | トップページ | 秋の見学会・目白周辺 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~~、見事なコスモスの群れ。

こんなに大きくアップで見ると、圧巻ですわ~

今の時期は湿度もないから晴れてると爽やかよね~
でも、昨日の東京ってメッチャ寒くなかった?
最高気温が20度ないなんて。。11月だわ。

お弁当持って行ったら楽しさがアップしますよ~
たとえコンビニ弁当でも自然に中で食べると美味しいわ^^

投稿: りゅう | 2006年10月25日 (水) 11時41分

ほんと 綺麗なコスモスですね~。
お花は癒されますね。

小金井公園 懐かしいです~東京に住んでる頃 何度か行きました。

でも国立だったので 昭和記念公園が多かったですゥ。

娘さん 公園に行けるぐらい元気になられたのね~、良かったわぁ^^。若者は回復が早いわね。

投稿: フラワー | 2006年10月25日 (水) 18時31分

コスモス畑、拡大してみると迫力ありますね。モネの絵のような雰囲気ですね。

私はせっかくデジカメ買ったのに写真のサイズがなかなかちょうどいい大きさにならなくて困ってます。めろんさんは、ちゃんとできてるわね。

お嬢さんの目にも公園の緑や花はいいんでしょうね。何時も家族仲良くお出かけできていいですね。名古屋もこの4,5日はとても秋晴れのいいい日が続いています。今のうちに秋を満喫しとかなくちゃあ~

投稿: ちまき | 2006年10月25日 (水) 23時25分

こんにちは!私は去年行きました。確か200円~300円ぐらいはらいコスモスつみ放題というのをやっていました。小金井公園は広いですね、何回か行ったことがあります。今週の終わりぐらいに昭和記念公園にでも行きたいな~って思っています。

投稿: ako | 2006年10月26日 (木) 10時52分

☆りゅうさんへ

そうそう、11月の陽気で震え上がりました。気候の変化が激しいので風邪もはやっているみたい。
今回はお昼を食べてから行ったけど、今度はおにぎりでも持って行きたいわ。外で食べると、本当においしいよね。

☆フラワーさんへ

昭和記念公園もよく行きましたよ。夏はレインボープールに。夏休みの最後の日に行くとすいているんです。
おかげさまで、娘も大分良くなりましたが、まだ通院していますし、お酒も運動も当分だめです。自然に触れて、癒されたといいんだけど。

☆ちまきさんへ

そんなことないのよ。大きさも、レイアウトも、全然できないので、そのままアップしてるだけで。勉強すること一杯あるわね。
秋は良いですね~。紅葉を見に、京都に行くつもりだけど、実現するかな。

☆akoさんへ

そうですか。お近くなのかしら?
昭和記念公園のコスモスは見事ですね。これからは紅葉も良いかな。春に、ポピーを見に行きました。日本庭園も整備されましたね。週末、お天気だと良いですね。

投稿: めろん | 2006年10月27日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/12418193

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスを見に:

« 「魔王」 | トップページ | 秋の見学会・目白周辺 »