« 娘の入院 | トップページ | 「魔王」 »

退院しました

突然網膜はく離の宣告を受けて、手術のために入院していた娘が、昨日退院しました。

手術に2時間もかかり、心配しました。そして、麻酔が覚めてからはかなりの激痛に耐え、次の日は絶え間ない涙のために眠れなかったそうです。その後は段々に痛みも軽くなり、順調に回復し、1週間の入院生活を無事終えることができました。

目の病気なので、本を読むこともできず、音楽を聴いたり、折り紙をしたりしていました。4人部屋だったのですが、あとは皆熟年女性で、楽しそうに話していたのに、入っていけないで「孤独・・」と言って淋しがっていましたが、終わりのほうは仲良くなることができて、携帯番号の交換までしたとか。その中に、とても面白いというか可愛い叔母ちゃまがいて、娘のところに来ては、おしゃべりしたり、折り紙を欲しがって、あげるとすごく喜んでくれて娘も嬉しかったようです。「私はどこへ行くのもベンツなの」と言うので、お金もちなんだなぁと思ったら、ベンツとは自転車のことだったんですって。他の人にも通じていたらしいから、千葉方面ではそういうのかしら?私は初めて聞きました。こっちでは「チャリ」ですね。帰ってきてからも、彼女の話で盛り上がり、すっかり元気を取りもどした娘です。Nさん、本当にありがとうございました。

視力も段々に戻ってきたようで、まだ、充血や、あざはあるんですが、手術直後は、全然見えなくて、「本当に見えるようになるのかなぁ。」」と不安がっていたのが、大分薄らいで、元気が出てきたようです。仕事のことも心配で、今日も出社するといったのですが、休ませました。やっぱり、健康第一ですよね。

Burogu_2 これは、今朝届いた兄からの(娘にとっては伯父)お見舞いです。カードに、お疲れ様とありました。家族はもちろんですが、職場の同僚も、沢山お見舞いに来てくれたし、兄もずいぶん心配してくれました。気にかけてくれる人が沢山いて、娘は幸せだと思いました。後は、少しずつ完治するのを待つばかりです。元に戻るには、3ヶ月から6ヶ月かかるそうなので、長期戦です。でも、元々、今年一杯で、転職する予定だったので、すぐに就職するのはやめて、しばらく目をいたわることにしたようです。その間は、家事をやってくれるそうですが・・・まぁ、期待します。

|

« 娘の入院 | トップページ | 「魔王」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かった!おめでとう。。

目はとっても大事だし、若い娘さんだしご心配だったわね。

まだまだ心配でしょうが一先ずホッとですね^^

家事を手伝うって仰ってるのね^^
さぁ~~どうでしょうね、期待しましょうかw

自転車、私達は「ちゃり」・・「ちゃりんこ」って呼んでます。
「ベンツ」、面白い~~~(*≧m≦*)ププッ

投稿: りゅう | 2006年10月14日 (土) 14時14分

退院おめでとう。
ほんとによかったですね。
とうぶんは、眼も心もいたわってのんびり過ごされるのもよいですね。
家事のことは期待しないで、でもちょっと期待して・・・・・・ってところですか。

名古屋では自転車のことを「けった」というんですよ。おもしろいでしょ。

投稿: ちまき | 2006年10月14日 (土) 22時00分

☆りゅうさんへ

ありがとうございます。いつもなぜか威張っている娘が、すっかり意気消沈していたので、心配しましたが、家に帰って、すっかりいつもの調子を取り戻しました。本と、ほっとしました。
ベンツ、笑えるでしょう。その方は、突然真っ暗になったんですって。お母様がなくなった直後だそうで、ストレスだったのかも、と言っていたそうです。怖いわね。

☆ちまきさんへ

ありがとうございます。いい機会だから、花嫁修業でもしてもらおうかな。ちょっと、期待してます。
けった?面白いわね。下駄と関係あるのかな。何か、名古屋っぽい気がする。りゅうさんと私は同じなのにね。

投稿: めろん | 2006年10月14日 (土) 23時53分

退院おめでとう、ほんとに良かったですね、一安心です^^。

娘が手術だなんて ほんと心配されたと思いますが、一週間なんてあっという間で退院なんですね。
いろいろ大変だったでしょうが、病院で素敵なお友達も出来たようだし、若いからきっと回復は早いです。まだお会いしたことないめろんさんのホッとした安堵の顔を思い浮かべてます。

こちらもチャリですよ、私もほとんどマイチャリでお買い物ですゥ^^。

投稿: フラワー | 2006年10月15日 (日) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/12272710

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました:

» リクナビネクスト(リクナビNEXT)転職情報 [リクナビネクスト(リクナビNEXT)転職情報]
突然のTB失礼します。リクナビネクスト(リクナビNEXT)はリクルートが運営する転職者の為の転職情報サイトです。転職ならまずはリクナビネクスト(リクナビNEXT)に登録! ! ありがとうございました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 01時55分

« 娘の入院 | トップページ | 「魔王」 »