« 「蕨野行」 | トップページ | 久しぶり・・・ »

紅葉を見に

土曜日に(随分前の事ですみません)夫と娘と、立川の昭和記念公園に、紅葉を見に行きました。本当は、金曜から京都に行くつもりで、予約までしていたのに、夫の仕事の都合で行けなくなってキャンセルしました。せめてと思って近場で紅葉が良いという情報があったので行ってきました。

まず、アプローチの銀杏並木はやや早いものの、なかなか綺麗でした。そこから30分も歩くと、日本庭園があるのですが、ここの紅葉がちょうど見ごろで、池に映る様子も美しく、ちょっと京都気分を味わえました 。写真を見てやってくださいね。

Burogu_189  Burogu_190

Burogu_192 Burogu_194

Burogu_197 Burogu_203 Burogu_204

Burogu_196_1

ちょっと京都っぽくないですかクリックしてみてくださいね。それにしても、やっぱり、写真のレイアウトが全然できない。どうすればいいんでしょう・・・

この日は2時間ほど歩き回り、帰りにオープンしたての、東大和の(日産の工場跡地にできた)大きなショッピングセンターにも行ってみて、夫がベルト、娘と私はジーンズを買いました。娘はなんと、すそ直しが要らないんです。私は15センチは切ってもらいましたが。そして、旅行も行かなかったことだし、和食のお店に。そこはおいしいけれど、少し高いんです。でも、去年、鰯のつみれ鍋がすご~くおいしくて値段もそこそこだったので、それ目当てだったんですが、今年は不漁との事でメニューになくて残念でした。まあ、良い秋の一日でした。

|

« 「蕨野行」 | トップページ | 久しぶり・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

京都旅行が流れて残念でしたね。
長女がこの土曜に、日帰り京都ツアーに行きます。
宿がこの時期取れないのでね。

水面に映った紅葉が美しく撮れてるじゃないですか~^^
ほんと美しくて癒されますね。

最近のジーンズ、すそカットしないタイプが増えてきました。
お嬢様、多分そのタイプじゃないかしら^^
私も1本持ってます・・・
でも長い。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

投稿: りゅう | 2006年11月23日 (木) 13時18分

わ~だいぶイチョウが色づいてますね。こちらはまだまだって感じです。
どの写真も素敵ですね。
京都に行かなくても紅葉のきれいなところはいっぱいありますね。それに今の京都は半端じゃなく混んでますよ。ビックリしたことがありますから。

でも、チャンスがあったら、高台寺のライトアップはお薦めです。池に満月が浮かんで綺麗でした。それに竹林もライトアップされると幻想的でね。ただし、ディズニーランドなみに行列が出来てますけどね。

投稿: ちまき | 2006年11月23日 (木) 14時16分

京都に一番近いのに なかなか京都が遠いフラワーです(笑)。
昭和記念公園で充分じゃないですか・・・・素敵ですね、紅葉。ほんと湖面に映った紅葉が実に綺麗だわ、一句作りたくなるぐらい^^。
国立も銀杏並木が綺麗だったことを思い出しました。大学どおりに沿ったところに住んでたので(社宅だったんですが、国立では一等地だったようです)、桜の時期も 紅葉の時期も最高でした。もうすぐツリーも点灯されるんだろうな~、ときどき国立時代を懐かしく思い出します。
秋の一日・・・ご家族を素敵な時間が過ごせて良かったですね♪

投稿: フラワー | 2006年11月23日 (木) 18時10分

☆りゅうさんへ

京都が近くてうらやましいです。東京からだと、1泊ではちょっともったいなくてキャンセルしました。随分前にとっておいたのに・・
娘は背が高くて、足も割りと長いんです。一緒に歩くのがいやになります。りゅうさんも足長さんなんだ、うらやましいな。

☆ちまきさんへ

私も3年くらい前に、紅葉の時期に言ったんですが、渡月橋が歩けないくらい人で一杯でしたね。でも、やっぱり京都の紅葉は最高でした。高台寺、お昼は行ったことありますが、ライトアップは素敵でしょうね。是非行ってみたいわ。

☆フラワーさんへ

俳句ができると、又楽しみが増えるでしょうね。景色を見る目も変わってくるかも。興味はあるんですが。
国立はいい所ですよね。桜の時期に行ったら、あの並木の下で、道路で皆さんお花見してましたね。あんなところですんでいらしたなんて、いい思い出ですね。

投稿: めろん | 2006年11月24日 (金) 00時07分

京都、広島からだと近くもないよ^^

でも東京よりは近いのかな~

投稿: りゅう | 2006年11月24日 (金) 22時29分

こんばんは。
銀杏並木がとてもキレイですね。
池に映った紅葉もすごく素敵です。
私はヨーロッパの町並みが好きなのですが、
日本のしっとりとした風景も大好きです。
京都は来月初旬までが見ごろだとか…
行きたいけど行けそうにありません。
今度の休みにはお弁でも持って、
近くの紅葉を見に行けたらと思います。

投稿: fumika | 2006年11月24日 (金) 22時42分

送れながら バトン終了しました!

よかったら見に来てくださいねっ。

紅葉シーズンはもう終わりでしょうか。最近妙に寒すぎるし。。。

家の近くに池田山公園ていう微妙に小さい公園があります 私はそこに缶ビール片手に散歩ぐらいです。泣。

投稿: Naktak | 2006年11月30日 (木) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/12787867

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を見に:

» 結婚を上手に実現させる方法をご紹介。結婚の情報商材も。 [結婚を上手に実現させる方法をご紹介。結婚の情報商材も。]
結婚の第一人者が、結婚のあらゆる情報に関してガンガン紹介していきます。結婚のことならここ!結婚のノウハウと秘訣を大公開!!結婚で成功するノウハウをご紹介。高校は普通科行ってないから、おいらがさげまんだという可能性もあるがの!へっ!... [続きを読む]

受信: 2006年11月24日 (金) 22時43分

« 「蕨野行」 | トップページ | 久しぶり・・・ »