« 秋の見学会・目白周辺 | トップページ | 「ルソーの見た夢、ルソーに見る夢」 »

秋のバラフェスタ

Burogu_015_1 母のリクエストで、神代植物公園の「秋のバラフェスタ」に行ってきました。ここはバラ園が見事で有名です。お弁当を持っていって、ベンチで食べ、それから、ゆっくりバラ見物。秋のバラは、色が鮮やかだと言うことでしたが、やはり華やかさは初夏のバラには一歩譲る感じです。

Burogu_016 それでも、なかなか綺麗でした。このバラなんか、素敵でしょう?園の中は平日なのに、人で一杯。写真をとる人、絵を描く人、それに車椅子の方も目立ちましたね。高齢の母が、杖もつかずに歩けるのは、ありがたいことです。ゆっくりですが、園を一周しました。

Burogu_025 こんな、林の中の小道もあって、胸いっぱい空気を吸い込むと、なんともすがすがしい、いい気持ちでした。ベンチがあちらこちらにあるので、時々休みながら、ゆっくりゆっくり歩きました。季節柄、花は少なかったんですが、めずらしい冬桜もありました。小さな、可愛らしい桜が咲き始めていましたよ。

お天気に恵まれて、いい1日を過ごすことができました。来年、そして再来年も、こんな風に母と一緒に歩くことができると良いんですが。

|

« 秋の見学会・目白周辺 | トップページ | 「ルソーの見た夢、ルソーに見る夢」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はコスモスで今回はバラ^^

いい季節、大いに出かけて散策したいですよね^^

お母様とお出かけなんて・・・いいわね~
ほんと、足腰がいつまでも達者でおられますように。。

高齢でいらっしゃるから。

投稿: りゅう | 2006年11月 4日 (土) 14時12分

マイナスイオンがいっぱいで素敵ですね~。
神代植物公園 一度行った記憶があります、紅葉の綺麗な季節に。

お母様と行けるなんて・・・いいですね。また来年も来たい、とそう思いますね、すごくわかります。
私も両親と会ったときは、あと何回一緒に寝れるんだろう~~なんていつも思いますから。
今を大事にしたいですね☆

投稿: フラワー | 2006年11月 6日 (月) 16時06分

☆りゅうさんへ

りゅうさんのお母様は、お出かけにはなれないのかしら。家より大分お若いと思うけど。
家の母も、年々足元がおぼつかなくなっていますが、好奇心はいまだ旺盛です。だから、お出かけも好きですね。いつまで出かけられるかは分かりませんが、いけるうちにあちこち連れて行ってあげたいと思っています。

☆フラワーさんへ

フラワーさんは、ご両親に会う機会が少ないから、余計感じるでしょうね。息子さんの転勤も親孝行の良い機会になりましたね。
行ったことあるんですね、神代植物公園。機会があったら、今度は春か初夏に行かれると、お花が一杯で素敵ですよ。

投稿: めろん | 2006年11月 6日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/12544566

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のバラフェスタ:

« 秋の見学会・目白周辺 | トップページ | 「ルソーの見た夢、ルソーに見る夢」 »