« バトン | トップページ | 「蕨野行」 »

燃焼スープダイエットに挑戦

脂肪燃焼スープ、前にも作って見たことあったんですけど、あまり効果はない様で、忘れていました。たまたま、ネットで、このスープでやる7日間ダイエットというのを見つけて、俄然やる気に。このところ、じわじわ太ってきた感じで、やばいなぁ、と思っていたから、この辺で、51キロの壁を破ってみたい!と、思い立ったわけです。

このスープは、タマネギ3個、キャベツ半個、セロリ1本、ピーマン1個、ホールトマトの缶詰1缶をひたひたの水、チキンスープの素で煮込む、簡単なものです。あと、塩コショウで味付けするのですが、これでは食べにくいので、私は豆板醤とタバスコ、それに醤油を少し入れてピリカラにしました。味に飽きると、カレーパウダーを入れたり、キムチを入れたりも。このスープと、決められた食材だけを食べる1週間です。

1日目・・・・スープとバナナ以外の果物の日。りんごやグレープフルーツを食べました。りんごはおなかにたまって、甘みもあって、割と我慢しやすかった。

2日目・・・・スープと野菜の日。ブロッコリとスナックエンドウ、トマトも食べたかな。少しつらい。

3日目・・・・スープと果物、野菜の日。色々食べられるからまあまあ。

ここまでで、2~3キロはやせているはず。私は、1.8キロ減で、順調かな、と。でも、問題はこれからでした。

4日目・・・・スープとバナナ3本の日。バナナで、お腹は満たされたけど、体重減らず。

5日目・・・・スープと肉または煮魚の日。野菜も良い。久しぶりのたんぱく質。金目の煮付けがおいしかったこと!でも、体重ほぼ変わらず。もう、やめようかと思ったけど、意地でも最後までやるぞ、と思い直す。

6日目・・・・待ちに待ったスープと牛肉の日。ステーキ2~3枚でも可、とのこと。ステーキはおいしかったけど、肉ばかりでは飽きる。ポテトが食べたかった。体重、いくらか増。

7日目・・・・玄米、野菜と、スープの日。久しぶりの炭水化物。パックの玄米を買ってきました。この日は、ジムに行ったので、高菜を混ぜたお結びにして持っていきました。体力が落ちてきたらしく、いつものメニュー(卓球、エアロビクス、水泳)で、疲れてふらふらしました。夜は、ごま塩をかけて食べたら、すご~くおいしかった。これで終了。体重変わらず。

結局、こんなにがんばって、2キロぐらいしか減らなかったんです。普通、5~8キロ、すごく太った人で、2~3キロで成功と書いてあったんですが。失敗?でも、どうして?いつもいい加減な私にしてはすごくがんばったのに。何しろ、ダイエット前日から、8日間お酒を飲まなかったんです。これって、何年ぶりだろう。かなり、忘れるぐらい久しぶりのこと。一緒に飲みたい夫に、「許す。飲め。」とか言われる誘惑にもめげずに、がんばったのに。友達は、2キロでも、1週間なら良いじゃない、なんていうけど、はっきり言って悔しい。結局、51キロどまりで、あわよくば40キロ台と思っていた私としては、悲しい。

そして今日は、残ったスープも飲んだけど、(飲めば飲むほどやせるって言うんですが)つい、お菓子やアイスクリームも食べてしまった。明日の体重が怖いです。そして、今は久しぶりのウーロンハイを飲みながら書いています。2キロなんて、減らすのは大変でも、あっという間に、増えちゃいますから。ああ、やけになりそう。

|

« バトン | トップページ | 「蕨野行」 »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

2キロなんて大したものじゃないですか。。。
めろんちゃん、驚き・・・51キロで云々。。
そんなに軽かったのね(;¬д¬)ジーー

私の目標は51キロよりまだ上に設定ですよ^^;
外見細く見られてもしっかり重いんです。
何でしょうね~。。。(o_ _)oドテッ

投稿: りゅう | 2006年11月15日 (水) 13時12分

めろんさん、私も本気でこの燃焼スープダイエットしてみようかな?
最近また体重が微増してるのよ。それに体脂肪率がかなり増えてるのよ。
何とかしなくちゃと思っていた矢先。タイミングよくこのダイエットにめぐり合った感じ。土、日ぐらいから挑戦してみようかな~

一週間で2キロってすごいと思うわ。私はそれで十分。なんとか四捨五入で50キロにしたい。

51キロってかなり良い数字だと思うけどまだまだ満足できないのかしら?
お会いしたときもとっても細身に思いましたけど・・・・・

投稿: ちまき | 2006年11月15日 (水) 16時05分

以前もスープダイエットされてましたよね。今回も一週間頑張ったんですね~でも出かける予定やランチとかの予定があったら無理ですね。ご主人の誘惑にも負けずに続けたのにね、お疲れ様でした。

でもジムとか 常に行かれてるから、いいんじゃないですか?スポーツしてたら、それだけでもダイエットになってる気がしますが^^。

私は一応ぎりぎり40キロ台を保ってます、冬服になるとやばいかも(笑)。

投稿: フラワー | 2006年11月15日 (水) 20時22分

こんばんは。

なんだかこのスープ美味しそうですね。
私は今体脂肪を付けています。
毎日測って付けるだけで痩せると言われましたが効果が表れる兆しなし…
最近忙しかったので気持ち体重は減ったけど、また元に戻りましたよ!!
やはり体重を減らすことより、筋肉を付けて基礎代謝を上げなければと思う今日この頃です。

投稿: fumika | 2006年11月15日 (水) 23時40分

☆りゅうさんへ

2キロ減で51キロですから。この3日で、もう1キロ戻ってしまいました。この分では素の木阿弥になりそうです。あ~あ・・・
体重より、見た目が大事ですよ。見た目より体重があるってことは、筋肉がしっかりあるんですよ。だから、よく燃焼するし、太りにくいのね。理想的じゃないですか。
私も、体重というより、お腹周りが何とかなりたいのですが。

☆ちまきさんへ

やってみます?検索すれば、詳しいやり方、すぐ出てきますよ。いつか、ちまきさんのやってたデトックスとちょっと似ているかな。
それより、減らした体重を維持するのが問題。もう、戻りつつあります。悲しい・・

☆フラワーさんへ

母のところで、いかに食べずに済ませるか、あと、ジムでも友達に色々勧められるのを断れるかが、難問でした。断るのが苦手で。でも、今回だけは何とかクリアーしたんですが。フラワーさん、思ったとおり細身で、うらやましいわ。コツがあるのかしら。やっぱり、体質かなぁ。

☆fumikaさんへ

はっきり言っておいしくはないです。野菜は好きなんですが、ちょっとベーコンなんか入れたらずっとおいしいと思うんだけど。それに、やっぱり、こればかり食べていると飽きます。
ジムでも、筋トレは最近やっていないので、やらなくちゃね。よく燃える体になるのが一番ですよね。

投稿: めろん | 2006年11月17日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/12691722

この記事へのトラックバック一覧です: 燃焼スープダイエットに挑戦:

» ダイエット食品の考え方【ダイエット食品でダイエットを成功しよう】 [ダイエット食品でダイエットを成功しよう]
こんにちは。 トラックバック受け付けありがとうございます。 当方のブログではダイエット食品やダイエットの情報を発信しています。 記事ではダイエット食品の考え方、活用の仕方などを書いています。 コメント、トラックバックお待ちしています。... [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 21時00分

» 玄米ダイエットとは [主婦の達人をめざして!]
「玄米ダイエット」に関する記事を書きましたので、TBさせていただきました。よろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 07時38分

» 脂肪燃焼スープでダイエット成功 [脂肪燃焼スープでダイエット成功]
脂肪燃焼スープでダイエットに成功しましょう! [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 01時00分

» 究極ツールとお金儲け情報をほしい人は他にいませんか? [まずは小さな努力の積み重ねでガンバ!]
DVDで圧縮してお届けします。 DVDを手に入れることで、ネットビジネスを開業できます。 究極のお金儲け情報を手に入れることができます [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 20時35分

» たった2日でダイエットできるの???? [ダイエット 水泳で痩せてみる?]
ダイエットは水泳で効果が上がるんでしょうか?連日の水泳でどれ位のダイエット効果があるか、ご報告します。ダイエット食品のご紹介やダイエット記事のご案内も! [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 23時14分

« バトン | トップページ | 「蕨野行」 »