« 不二家 | トップページ | 銀行で »

お笑い、好きです。

お笑い、好きですね。M1とか、ドリームマッチとか、家族で大笑いして見てました。今、お笑いブームなんですよね。以前の漫才ブームとは、一味違って、それぞれ個性があって面白いです。ここ、1~2年での、お気に入りは、『笑い飯』、『ポイズンガールバンド』、『次長、課長』そして、今はまっているのが、「欧米か!」でブレイク中の『タカアンドトシ』。

笑い飯は、民族資料館のネタがすっごく好き。次がマリリンモンローのネタかな。ポイズンは、なかなかM1でも早めに姿を消しちゃうけど、あのぬる~い感じがいいなぁ。次課長は、やっぱり河本が面白い。彼のおかんネタ、いっぱいありますね。

そして、タカトシ、最高。タカのボケもいいし、トシの突っ込みも、テンポが良くてうまいなぁ。タカは、天然の天才かも。そして、二人ともいい人そうだし、仲のよさが伝わってくるのも好ましい。息子に教えてもらって、ユウチューブで、今日、一気に観たんだけど、皆面白い。今、売れてきて、テレビにもよく出ているけど、芸が荒れないようにして欲しいな。でも、彼ら、結構正統派の漫才だから、長続きすると思うんですけどね。

以上、興味のない人には、全くわからない話でごめんなさい。リンクを貼れると良いんだけれど、分からないし。youtubeで、検索して見てくれたら嬉しいな。

|

« 不二家 | トップページ | 銀行で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずっと、こちらメンテナンスでカキコ出来ませんでしたね。

お笑いに詳しいじゃないですか。
私は漫才ブームの初期頃、はまったわ~^^

やすきよの時代は分かるけど、今の人達は分からない^^;

漫才師もお笑いタレントも境目が分からない。

投稿: りゅう | 2007年1月17日 (水) 22時30分

めろんさんは、お笑いに詳しいのね。
私も好きだけどめろんさんほど知らないなあ。
M1は見ました。チュートリアルが優勝してましたよね。(初めてチュートリアルをしりました)
やはり上位の人たちはテンポがあって面白かった。すごいなあ~て思ったわ。
最近のコント仕立ての漫才より、やはりしゃべりで勝負してるほうがすきです。

うちは昔は夫が落語好きでね、よく一緒にラジオの公開録音を聞きにいってました。

投稿: ちまき | 2007年1月18日 (木) 08時34分

私もお笑い 好きですゥ。
M1グランプリ 毎回、観てます~、今回はチュートリアルが光ってましたね。
あの二人は 昔から関西ではよく出てますよ^^。

お笑いのコンビの名前がなかなか覚えられなくてね~、
とくに似たようなカタカナの名前が(笑)。
人と名前が一致しないことも・・・年かしら・・・・・。

投稿: フラワー | 2007年1月18日 (木) 13時30分

中々テレビを見る時間がなくてM1とかタカアンドトシもわかりません。。が! 松本人志の滑らない話わ御存知ですか? 知り合いから借りて今見ているのですがうけすぎてしまって眠気が飛んでしまい寝不足です(笑)
機会があったらyoutubeで探してみてくださいね。

投稿: Naktak | 2007年1月20日 (土) 00時15分

こんばんは。
特別“お笑い好き”ではないですが、関西人なんでたま~に見ます。(笑いにはシビアですから)
先日偶然TVで面白いのを見ました。“大輪教授”っていう名前だったと思いますが、
なんだか面白くて気になっています。

投稿: fumika | 2007年1月22日 (月) 21時06分

☆りゅうさんへ

そうなの。ココログ、時々こういうことがあるんです。ごめんなさいね。
やすきよ!懐かしいですねぇ。でも、面白かったですよね。やすしのような破天荒な芸人、もういないかな。芸人とタレント、今ははっきりしないわね。すぐ、バラエティに進出するから。いいのか悪いのか。

☆ちまきさんへ

子供たちが好きだから、これが面白いよ!って言われて見て、はまります。
落語、子供の頃、人気がありましたね。私、病弱だったので,よく,布団の中でラジオ聞いていました。昔の談志、ファンでした。生でみたかったなぁ。

☆フラワーさんへ

チュートリアル、知らなかったけど、M1ではダントツでしたね。娘は笑い飯のファンなので、悔しがっていましたけど、今回はしょうがないかな。
時々、大笑いすると、しわは増えても、癌になるリスクは減るかもね。

☆Naktakさんへ

知ってますとも。お忘れかも知れませんが、Naktakさんが教えてくれたんですよ。毎回、楽しみにしています。でも、最近ちょっとネタ切れ気味かも。

☆fumikaさんへ

だいりん?おおわ?なんだか、面白そう。チェックしときます。fumikaさん、関西なんだ。東京とばかり思ってました。関西(特に大阪)の人って、しゃべっているのを聞いているだけで、面白いというイメージがあるんですが・・

投稿: めろん | 2007年1月22日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/13511659

この記事へのトラックバック一覧です: お笑い、好きです。:

» ジャニーズ@パーフェクト大辞典 [ジャニーズ@パーフェクト大辞典]
ジャニーズ事務所に所属しているジャニーズグループを紹介します!SMAP,TOKIO,V6,嵐,News,KAT-TUNなどのドラマ、DVD、CD、写真集などジャニーズに関する情報が満載です! [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 15時45分

« 不二家 | トップページ | 銀行で »