« 「それでもボクはやってない」 | トップページ | セーフ »

恵比寿・代官山へ

Pic_0921 先日、娘と恵比寿に行きました。実はもう、今年になって娘と出かけるのは3回目。年末で仕事をやめたので、いつでもいける体制なんです。すぐ転職すると言っていたんですが、目の手術をしたので、暫く(少なくとも通院が終わるまでは)休養するらしいです。4年近く、とてもがんばっていたので、それも良いかなと思っています。

さて、恵比寿から代官山まで歩いて、キルフェボンというお店に連れて行ってもらいました。有名なタルト屋さんらしいのですが、小さなお店で、若い人でいっぱいで、平日なのに30分待ち!そして、私が食べたのはこの、赤いフルーツのタルト。すっごく美味しかった。甘さも抑えられていて、上品な味で、今まで食べたタルトで一番かも、です。お土産を買おうかと思ったのですが、そちらも並んでいるのであきらめて、恵比寿駅のアトレへ。ぶらぶらするうちに、やっぱりお買い物をしてしまいました。今シーズン、もう服を買うのはやめようと思っていたのに、意思の弱い私です。古いものは少し捨てなくてはもうあふれそう。

そして、夕食は豆腐百珍というお店で、豆乳鍋を頂きました。写真撮ればよかった。すぐ忘れちゃうんです。材料が出てきた時は、少なく思えたんですが、コクがあって、お腹いっぱいになりました。鍋に入れる豆腐はお代わり自由だったけど、しませんでした。豆腐だけ、そのまま塩で食べても美味。デザートは豆乳のチーズケーキ、これも美味しかったのでがんばっていただきました。ダイエットはすっかり忘れてましたね。

娘も、又働き出したら忙しくなるだろうし、この機会に、一緒に食事の支度をしたり、出かけたり、色々したいと思っています。楽しい一日でした。

|

« 「それでもボクはやってない」 | トップページ | セーフ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
キルフェボン知ってますよ!京都ですけど。
結構ボリュームもあるし、お洒落なケーキがいっぱい。
何時も満員で、あまり行かないですけど…
空いているのも入る気がしないけど、満員っていうのもね。
やっぱり、景色と会話を楽しみながら、
ゆっくりお茶を飲みたいですからね。

投稿: fumika | 2007年2月 6日 (火) 21時33分

私も突然親父から電話で「飯いこうぜぇー」
。。。。って。 最近両親と付き合いが多くなってしまってます。。(笑)
職場から近い恵比寿は飲食の宝庫です。
http://www.inishmore.jp/ 是非次回はこちらのアイリッシュパブへ。 おすすめです。 

投稿: Naktak | 2007年2月 7日 (水) 00時57分

「キルフェボン」検索しました。取り寄せ出来るんですね^^
でもタルトは無かった~
私、タルト大好きなんです!

娘さん、養生中でしょうか~
私は常に次女が一緒のお出かけなんですよ。次女がダメなら長女。
早く出て行けと云いながら、すっかり依存してるかも。。

夫はダメ。買い物の連れには不向きです。
自分は何処でも一緒に行けると思っているようですが。。
女性の物を買う時に男性連れは嫌いなの。
しかも気が散って見る気しないしね。
老後はどうしようかしらと、悩みますわ。
今から1人で何処でも行けるように慣らして行くつもりです。

って、自分の事ばかり書いちゃった~(><)

投稿: りゅう | 2007年2月 7日 (水) 13時15分

キルフェボン、行かれたのね。美味しかったでしょ。やっぱり東京でもまだまだ人気なんですねえ。私もタルト好きです。
名古屋は一時より空いてきたかな・・・・??

お嬢さんも仕事を再開されるとなかなか時間もないでしょうから、しっかり二人でデートしてくださいな。お嬢さんも休養を楽しんでらっしゃるのね。
仕事を始めると我が家の娘たちも忙しくなるんでしょうねえ。ちょっとはらはら・・・

投稿: ちまき | 2007年2月 7日 (水) 19時32分

美味しそう~、私もタルト 大好きです、とくにいちどタルトはよく食べます。

キルフェボン・・・大阪にはないんじゃないかな、今度東京へ行ったとき行って見たいな♪

娘さんとの時間 大事にしてくださいね、
友人も娘さんが転職して新しい職場に決まるまでの間、ランチ行ったり、ショッピング行ったり・・・楽しんでましたよ。ほんと 羨ましかったな~~。
二度とない今を大事に・・・です☆☆

投稿: フラワー | 2007年2月 8日 (木) 10時04分

☆fumikaさんへ

京都にもあるんですね。(fymikaさんて、京都でしたっけ?いいなぁ。京都大好きです)
お店はすごい密度でテーブルがあって、ゆっくりってわけにはいきませんでした。それがちょっとね。でも、タルトは美味しかったですよ。

☆Naktakさんへ

いいかんじですねぇ。男同士で、お酒も飲むんでしょうね。家も、息子が1人前になれば、そんな日が来るのかしら。
アイリッシュパブ!行って見たいですね、是非。

☆りゅうさんへ

そうなの。お一人で出かけられることが多いのかと思ってた。娘とのお出かけって楽しいですよね。食事はこちらもちだけど。
3人って言うのはないのかな?
夫も息子も、買い物はだめです。待っていられるのも落ち着かないし。私は一人は平気だけど、食事はやっぱり相手が欲しいよね。

☆ちまきさんへ

名古屋にもあるんですか。私はお菓子に疎くて、初めてでした。
お宅も、もうすぐ皆社会人ですね。色々変わるんでしょうね、生活が。でも、3人もお嬢さんがいらっしゃるから、誰かは付き合ってくれるんじゃない?

☆フラワーさんへ

これから色んなことがあるんでしょうねぇ。
そうそう、今を大事に生きて行きたいと、この頃、特に思います。歳のせいかな。
フラワーさん、まだ40代なのね。50代は、体のことはあるけど、自分の時間もある程度持てるし、まだまだ若い。(ジムに行くと60代が多いので、あなたは若いといわれて、すっかりその気です。)第二の青春を楽しみましょう!

投稿: めろん | 2007年2月 9日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/13805293

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿・代官山へ:

« 「それでもボクはやってない」 | トップページ | セーフ »