« 中欧旅行 2 | トップページ | 中欧旅行 4 »

中欧旅行 3

153 154 168 5日目はプラハ観光。これはプラハ城、ステンドグラスが素敵でした。

179 185 186 プラハの旧市街を歩いて、カレル橋へ。途中、黄金の小道と言う、可愛らしいお店が並んだ道に、カフカの住まいがありました。小さな、青くぬられた家でしたが、あそこで、「城」や「変身」を、書いていたのでしょうか。真ん中は、カレル橋から見た景色、右は橋の上に並んだ出店です。

午後は、スロバキアの首都、ブラチスラバへ、6時間ほど、ひたすら走りました。ホテルの夕食は、この辺りの名物料理、パプリカの粉で味付けした、グラーシュスープなど。美味しかったです。写真が無くて残念です。夕食後、ロビーで、男性がピアノ演奏をしていました。なかなかいい演奏なのに、誰も聞いていなくて、私たち家族がソファに陣取って盛大に拍手をしていると、ニコニコして一曲終わるたびに私たちに会釈を・・贅沢なひと時でした。

198 209 翌日はブラチスラバ城や、旧市街を観光。静かで、景色も抜群の素敵な街でした。あまりなじみのない街でしたが、本当に良いところでした。

213 見てください。広場で鳩を追いかけていた、可愛い子供。天使のようでした。どこでも、子供は可愛いけれど、この子は別格に可愛かった。娘も息子も子供好きなので、3人で暫くみとれてしまいました。

215 これは、マンホールから兵士が覗いているといった、街角のユーモア?反対側には、カメラを担いだカメラマンが看板代わりの、「パパラッチ」と言うレストランもありました。ここの人、結構冗談好きなのかも。

観光後、ハンガリーの首都、ブダペストに向かいました。

223 224

夕食はまたまたグヤーシュスープに、牛肉の赤ワイン煮込み(左)、デザートはチェリーパイ。このチェリーの重量感!ちょっと食べ切れませんでした。

そして、楽しみにしていた、ドナウ川クルーズ。シャンパンを飲みながら、美しい夜景を楽しみました。

226 227 229

|

« 中欧旅行 2 | トップページ | 中欧旅行 4 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

チェリーパイ!!!!
餡子のようにぎっしり詰まってるのがチェリーのペーストかジャムのようなものなの?

アップにしたら凄いって良く分かりました(*_*)アウッ!
それからマンホールのオブジェのようなもの、
小型版が土産物として存在しても面白いのになぁ~^^

めろんちゃん、帰って数日たってからブログにアップって難しくない?

写真の順序や地名、食べたお料理にエピソード。。
よく覚えてられるわね~、感心だわw

投稿: りゅう | 2007年3月31日 (土) 15時03分

どの写真も綺麗ね。
ブタペストはとても綺麗なところらしいわね。夜景が綺麗なところなんでしょ。
ドナウのクルーズなんていいですね。
だんだん行きたくなって来たわ。
いつか行って見たいところがまた一つ増えたわ。

かわいい坊やね。ほんとに天使みたい。
瞳もブルーなんでしょ。

海外での誕生日とは忘れられない誕生日となりましたね。旦那さまのプレゼントはちょっとムードないけど忘れてなかっただけでも良いんじゃない?

投稿: ちまき | 2007年4月 2日 (月) 18時39分

どの写真も綺麗ね。
ブタペストはとても綺麗なところらしいわね。夜景が綺麗なところなんでしょ。
ドナウのクルーズなんていいですね。
だんだん行きたくなって来たわ。
いつか行って見たいところがまた一つ増えたわ。

かわいい坊やね。ほんとに天使みたい。
瞳もブルーなんでしょ。

海外での誕生日とは忘れられない誕生日となりましたね。旦那さまのプレゼントはちょっとムードないけど忘れてなかっただけでも良いんじゃない?

投稿: ちまき | 2007年4月 2日 (月) 18時39分

☆りゅうさんへ

そうなの、私はパイって、結構皮が好きなのに、このぎっしりのチェリーにはちょっとうんざり。
そうね、お土産あったら面白いね。あったら買ったかも。
もう、大分忘れてしまって、娘が、題をつけて写真を整理してくれたので、それと、旅のしおりをたよりに書いています。後、ビデオを見返したりして。うちはいつもビデオ撮るけど、皆あんまり撮っていませんね。後で見ると、ツアーのメンバーも写っていたりして、面白いんですけどね。

☆ちまきさんへ

思いのほか素敵でした。クルーズの写真がアップにならなくて残念。くさり橋なんて、とってもきれいだったわ。
この子は本当に可愛かったの。ヨチヨチしながら、鳩を追いかけて、それにあの天使のような笑顔ったら!
バースディカードに、子供達が、それぞれ「育ててくれてありがとう」と書いてくれたのが嬉しかった。夫はこれからもよろしく、ですって。

投稿: めろん | 2007年4月 6日 (金) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/14462181

この記事へのトラックバック一覧です: 中欧旅行 3:

« 中欧旅行 2 | トップページ | 中欧旅行 4 »