« 都知事の暴言に怒りがおさまらない。 | トップページ | 「ミーナの行進」 »

梅を見に・・

日曜日に、いつもの小金井公園に、夫と息子と3人で小金井公園に行きました。

Burogu_004 まず、裏の入り口から入って、ドッグランを見学。色々な種類の犬が、大きいのも小さいのも、走り回って仲良く遊んでいて、面白い。犬って可愛くて、飼ってみたいけど、マンションだし、旅行もしたいし、無理みたい。散歩するときだけ貸してくれるところがあるといいのにな。

Burogu_008_6 それから、売店でくし団子を買って、梅園へ。8分咲きというところでした。でも、梅のいい香りがして、結構きれいでした。実は先週の日曜も、母を連れて青梅の梅卿にいったんですが、あちらはまだ、ちらほらと言ったところでした。家の近くはもう散り始めているのに、随分違うものです。

梅園で、最近少しやり始めたスケッチをしました。う~ん、うまくかけない。ゴッホのアーモンドの花をイメージしたんですが、難しいです。2時間ほどがんばったんですが、時間切れです。梅を甘く見ていました。でも、お天気はいいし、ぽかぽか陽気で、お団子も食べたし、いい気持ちでした。コートを着ている人もほとんどいないくらいの、暖かさでしたから。

寒くなってきたので、近くのイタリアンに。そのお店は47インチくらいのテレビで、世界の映像を流していて、それを見るのも楽しいんです。家のテレビも、壊れかけているらしく、音が割れてひどいので、買い換えようと思っているんですが、何インチぐらいがいいのかな?値段もどんどん安くなっているから、今考え中です。

Burogu_010_1 全然関係ないんですが、今、我が家でそば茶がはやっています。最初、友達に、伊藤園のをもらって、すごく気に入ったんですが、なかなか売っていなくて、生協で、この韃靼そば茶を見つけました。香ばしくて美味しいですよ。子供たちも好きです。私は、焼酎を割るのも、好きです。

寝る前に飲む→食べる、だからやせないんですよね。分かってはいるんですが・・・

|

« 都知事の暴言に怒りがおさまらない。 | トップページ | 「ミーナの行進」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ、お写真クリックしたら、パソの画面いっぱいに~(/||| ̄▽)/

よく見えます^^

親子で外出、多いね~めろんちゃんち。
趣味も共通してる事だし、仲良しさんで良いわ^^

テレビね・・・ウチも買い替える時は42インチかなって想像してます。
テレビとソファーの距離がないから、大きいのは無理かな~って。

今、安くなってるね。
1インチ5000円で計算すれば買える物も。。

投稿: りゅう | 2007年3月 7日 (水) 13時06分

☆りゅうさんへ

今は、娘もうちにいる時間が多いし、息子も、あとは卒業を待つのみなので、一緒にいる時間が異常に多いです。子供たちが仕事を始めたらなかなか、こうは行かないでしょうね。
テレビ、家は狭いから、40か37で十分だと思っています。りゅうさんちは広いのね。
光にしたときに、オンデマンドテレビも導入したんですが、あまり見ないのでやめようかとも思っているんですが、画面が大きくなったら見てみたくて、考え中です。

投稿: めろん | 2007年3月 7日 (水) 23時16分

ほんとだ~、クリックしたら場面一杯の画像が~。
小金井公園のことは以前も書いてらしたわね、
のどかでいいですね~。なんともほのぼのとします。

そうだね、息子さん、来月からは社会人なのね、早いですね~。
今が一番時間があるとき・・・、いっぱいいろんなところに行って素敵な時間を過ごしてくださいね♪

投稿: フラワー | 2007年3月 8日 (木) 08時32分

ほんとだ~、クリックしたら場面一杯の画像が~。
小金井公園のことは以前も書いてらしたわね、
のどかでいいですね~。なんともほのぼのとします。

そうだね、息子さん、来月からは社会人なのね、早いですね~。
今が一番時間があるとき・・・、いっぱいいろんなところに行って素敵な時間を過ごしてくださいね♪

投稿: フラワー | 2007年3月 8日 (木) 08時34分

梅の花がきれいですね。以前小金井に2年位住んでいたことがあるんですが、小金井公園へは行ったことないんです。もったいないことしました。これからいろんな花も咲くんでしょうね。

投稿: puni | 2007年3月12日 (月) 21時47分

☆フラワーさんへ

そう、あと一週間です。娘のときはそんなに思わなかったのに、もう学生がいなくなると思うと、少し淋しい感じ。お宅の次男の坊ちゃんも、就活で忙しいでしょうね。お兄ちゃんが、アドバイスしたり、いいご兄弟ですよね。

☆puniさんへ

これからは、いよいよ桜ですね。小金井公園の桜は圧倒的ですよ。空が見えないくらい。
機会があったら一度どうぞ。

投稿: めろん | 2007年3月26日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/14169484

この記事へのトラックバック一覧です: 梅を見に・・:

« 都知事の暴言に怒りがおさまらない。 | トップページ | 「ミーナの行進」 »