« 中欧旅行 4 | トップページ | 「温室デイズ」 »

テレビがやってきた

Pict0034 ついにテレビを買いました!大画面、と言っても37インチですが。でも、今までが25インチだったので、結構感動です。

買ったのは、パナソニックのビエラ、プラズマです。店頭で見ると、液晶もプラズマも、そんなに差は感じませんでした。40インチを勧められたのですが、置き場の関係で、この大きさが限度でした。あまり広い部屋でもないので、これで満足かな。決め手は値段。近くのラオックスで、展示品ですが6万以上の専用台がついて、198000円でした。古い台は私がホームセンターで買ってきて、組み立てた安物で、ぐらついていたし、やっぱり専用台だときれいに収まって、移動もスムーズです。それに、組み立てや配線も無料でやってくれましたし。あれ、結構面倒ですから。(こういうこと、夫はやってくれない。私がやらなくちゃならないから。)

早速、オンデマンドテレビで、見たかった「ダ・ヴィンチ・コード」を見ました。本を読んだので、映像はどうかなと思っていたんです。最初のルーブルのシーンとか、パリの街とか、面白かったです。物語は、時間の制限がありますから、かいつまんでと言う感じで、映画だけでは少し無理があるのは否めませんでしたが。それに、キリスト教の話なので、素養のない私には少し難しいですね。でも、電気まで消して、映画館気分で楽しみました。この後、夫と娘は、「皇帝ペンギン」も見ていました。

次の日(昨日)は、オンデマンドで、音楽ジャンルの、ライブの映像を見たり、世界見聞録という番組で、この前行ったチェコやウィーンの街を見ました。やっぱり、画面が大きいと、迫力があります。それに、前のテレビは壊れかけていて、音がひどかったんですが、いい音になったのも大きいですね。まだ、見たい映画もあるので、これから楽しみです。あまり見ないので、解約しようかと思っていたオンデマンドがこれから活躍しそうです。

|

« 中欧旅行 4 | トップページ | 「温室デイズ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オンデマンド・・・何も知らない私^^;

初めてで検索しちゃいました。
凄く便利で楽しめるのね!
料金も月々安いみたい・・・スカパーと同じようなものなの?

テレビ、地デジで見てるんでしょ?
多チャンネルになったのかな。。。
BS契約してなくても衛星放送写るって聞いたわ。
2011年までテレビ壊れそうに無いから、我慢します~
それにしても安くなったわね、薄型w

投稿: りゅう | 2007年4月18日 (水) 11時03分

うらやましい!
テレビって、お店で見る画面の大きさと、実際家の中での印象が違いますよね。
毛穴まで見えますか?

投稿: まきち | 2007年4月18日 (水) 22時09分

あら~ おうちで映画館気分・・・いいですね~。

うちは29インチ、7年前のものですからね~、37インチなんて大きくてすごいでしょうね、映画ものだと迫力あっていいわね。

ラオックス・・荻窪にもありますよね、何度か行ったな〈爆)。

投稿: フラワー | 2007年4月19日 (木) 11時11分

☆りゅうさんへ

オンデマンドはインターネットを光にしたときに勧められて、試しにと言う気持ちで契約したんです。映画を始め、番組が色々あって、結構楽しめます。ただ、月々の更新が少ないかな。夫は文句言ってます。スカパーはよく宣伝してるけど、比べたらどうなんでしょうね。
テレビ、どんどん安くなるから、粘ったほうが良いと思いますよ。家のは、音が割れてひどかったので。

☆まきちさんへ

そう、アップになると、あらも見えてしまう。人の顔はちょっとすごいです。でも、紀行物なんかは、迫力があって楽しいです。

☆フラワーさんへ

29インチなら、40以上じゃないと感激がないかも。置き場さえあれば、もう少し待って、より大画面が良いと思います。
ラオックス、少し前に最寄り駅にできたんで、便利になりました。荻窪にありましたっけ?

投稿: めろん | 2007年4月20日 (金) 18時43分

テレビ買われたのね。我が家はぎりぎりまで粘って安く買うつもりです。友達でプラズマテレビを買った人がいるんだけど液晶とどこが違うのかしら?その人は目にはプラズマのほうが良いといってましたが。
居間にある誰も弾かないピアノを処分してからしか大きなテレビは置けないなあ~
オンデマンド、わかってるようなわかってないような・・・・・直接自分で選んで映画が観られるってこと?

投稿: ちまき | 2007年4月20日 (金) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/14714342

この記事へのトラックバック一覧です: テレビがやってきた:

» 映画、皇帝ペンギンの感想 [大好きな外国映画]
映画、皇帝ペンギンの感想 ★★★★★○監督:リュック・ジャケ皇帝ペンギンは、とても感動的なドキュメンタリー映画です。リュック・ジャケ監督は、動物行動学の研究者でもあるため、動物の視点で皇帝ペンギンたちの姿を生き生きと描いていると思います。何度みても... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 10時47分

« 中欧旅行 4 | トップページ | 「温室デイズ」 »