« 「温室デイズ」 | トップページ | 母の入院 »

連休はハイキングとか

もう、連休は最終日。皆さん、どう過ごされましたか?

連休の前半は、青梅の方に宿をとって、家族で自然を楽しみに行きました。

2007_001 2007_004

羽村の小さな動物園です。ほとんどが小さな子供連れの中で、私たち、浮いていたかも。

2007_007 羊です。何故か、夫が口笛を吹くとよって来て、ぴたりと止まって撫でられるんです。変な人間と変な羊。

2007_008 塩船観音のつつじです。前に行ったときはもっと鮮やかだったんですが、今回、ちょっと早かったのかな。でも綺麗でした。こんな風に色とりどりのつつじがぎっしり、と言うのは珍しいんじゃないかな。こちらでは結構有名です。

二日目は、朝から御岳にハイキングに。日帰りでもいけますが、ケーブルカーが混むので、朝早く乗るために一泊したようなものなんです。

2007_025 2007_038

御岳のロックガーデンです。ケーブルの駅から、御岳神社までの参道がきつい登りですが、そのあとはきれいな景色の中、ルンルンで歩けます。ここは私のお気に入りの場所です。新緑と紅葉はすばらしいんです。途中でコンビニで朝買ったお弁当を食べました。コンビニのおにぎりでも、こういうところで食べると美味しいです。

入り口の休憩所に戻ってくるまで、2時間半くらいでしょうか。老夫婦がやっている売店でコーヒーを一杯。ニコニコした前歯のないおじいさんと、可愛いおばあさん。壁に、間かんぺいや、花子と一緒にとった写真がかざってありました。色々なコースがあるのですが、かたくりの花が咲き乱れるコースもあるんですって。今度はそちらに行ってみたいですね。

このあと、奥多摩湖の方をドライブして、朝掘りのたけのこを買って帰りました。筍ご飯や若竹煮にして食べました。運動不足の娘は筋肉痛になったようですが、スポーツクラブに通っている私は大丈夫でした!

|

« 「温室デイズ」 | トップページ | 母の入院 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

何時も家族単位でお出かけで本当仲が良いわね^^
暮らしに余裕を感じます。ご主人様のお蔭かな~♪

今が1番良い時かもね。
そのうち夫婦だけになって又違った楽しみもあるでしょうけど。

私は連休中は何処にも行かなかったわ。
毎年そうだけど、旦那が仕事だと家族団らんも無いわ。

投稿: りゅう | 2007年5月 6日 (日) 21時30分

こんばんは、めろんさん。
GWは思いっきり楽しめたようですね~
週末は天気が悪かったけど…
私も子供の頃は、よくハイキングとかサイクリングとか行ったな~。
お弁当のおかずはありふれたものばかりだけど、
体を動かした後のお弁当はホント美味しいです。
お子さん達もまた一つ、いい思い出が出来ましたね。

投稿: fumika | 2007年5月 6日 (日) 23時56分

☆りゅうさんへ

御主人さま、お仕事だったのね。でも、連休は混むから、おうちでゆっくりするのも、かえって贅沢かも。りゅうさんのことだから、家事に精を出して、おうちはピカピカ、御馳走が並んだのかな?うちは、
出かけてばかりで、ぐちゃぐちゃ・・・
そのうち行けなくなるかと思うとついつい出かけてしまいます。

☆fumikaさんへ

貧乏性で、つい出かけてしまうんです。でも、楽しかったかな。御岳は子供達が小さい頃も行ったので、その頃のことを思い出しました。
fumikaさん、いい思い出が沢山あって良いですね。私は子供の頃、家族で出かけたことがほとんど無いので、自分の子供には色んな思い出を作りたくって。(とかいって、自分がお出かけ好きなんですが。)

投稿: めろん | 2007年5月21日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/14973109

この記事へのトラックバック一覧です: 連休はハイキングとか:

« 「温室デイズ」 | トップページ | 母の入院 »