« 神頼み | トップページ | 三浦半島・鎌倉へ »

「ザ・カンゲン」買いました

日本トリム製の整水器、「ザ・カンゲン」を、思い切って購入しました。

001 キッチンのカウンターの上に設置して、専用の蛇口につないであります。(青と白の箱のようなのが整水器です)今までは、ビルトインのクリンスイを使っていたのですが、蛇口と一体だったので、蛇口も変えました。これも、ビルトインのタイプもあったのですが、10万も高いし、蛇口が2本になるし、万一引っ越したときのことも考えてこれにしました。

きっかけは、スポーツクラブで、試飲や説明をしていたのですが、あの「病気にならない生き方」の本がおいてあったので、気になっていました。それで、説明を聞いてみたら、あんまりよさそうなので、買ってしまったわけです。

これの、他の整水器と違うところは、電解還元によって、活性水素を多く含む水が作れることです。色々な病気の元になると言われている、活性酸素を、この活性水素が引き剥がしてくれるそうです。飲めば飲むほど、体に良くて、料理も美味しくなるし、灰汁抜きにも効果があります。デモンストレーションで、この水にプチトマトをつけて、つけていないトマトと食べ比べてみると、はっきり甘くなっているのには驚きました。お茶を入れても、水だけでよく出るんですよ。

この水ができると同時に、酸性水もできるのですが、(写真の左側のホースから出ます)これが又、優れもので、アストリンゼントと同じものだそうで、お肌にとてもいいんです。早速、酸性水をためておいて、顔を洗ったり、お風呂上りに体にかけたりしてみたら、何だか肌がしっとりしたみたい。植物にあげるにもいいらしいです。

娘には、「又お母さん、騙されて余計なもの買ったんじゃない?」と、言われましたが、これは、一部上場の会社ですし、世界で特許も取っており、医療器具としても承認されているんです。特に、糖尿病や、胃の疾患にはいいらしいです。本当は、1日に2リットルが、推奨されているらしいですけど、ちょっとそれは難しいかも。

何だか、すっかり、宣伝みたいになってしまいました。でも、ちょっと教えてあげたくて・・・値段は張りますが、(これは26万が、キャンペーンで20万でした)それで健康が変えるなら、いいかなと思っています。

|

« 神頼み | トップページ | 三浦半島・鎌倉へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

活性水素の水、天領水をずっと飲んでますよ^^
丁度記事にもしましたが。
そうです、糖尿病の改善に良いらしい・・・
あるお医者さんが統計とってました。天領水でですが。
水は大事です。
浄水器はアムウェイを使ってます。これは料理だけ。
飲むのは天領水です。
最近は水道水も美味しくなったらしいですが、やっぱり生で飲むのは抵抗あります^^;

投稿: りゅう | 2008年2月24日 (日) 21時06分

☆りゅうさんへ

さすがりゅうさん!とっくに飲んでいたんですね。売っているとき、天領水も置いてあって、同じ様な水だといっていました。
これは、料理にも使えるし、酸性水も使えるので、結構気に入っています。人間の体の70パーセントは水分なんですから、水って大事ですよね。
味も美味しいですよね。起き掛けに一杯の水を飲むのが平気になりました。

投稿: めろん | 2008年3月 8日 (土) 00時18分

はじめまして。通りすがりのものです。
私も同じもの使っています^^実家の母と親子二代で。
お米もとても美味しく炊けますよね。
ティーパックの紅茶を入れたとき、その濃さで
お水の違いが実感できますよね。
私も宣伝みたいなコメントになっちゃった。
毎日美味しく頂きましょうね^^

投稿: Chiko | 2008年3月16日 (日) 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/40243958

この記事へのトラックバック一覧です: 「ザ・カンゲン」買いました:

« 神頼み | トップページ | 三浦半島・鎌倉へ »