« 「ユージニア」 | トップページ | 「ザ・カンゲン」買いました »

神頼み

今我が家はピンチです。仕事が途切れてしまって・・・予定はあるのですが、なかなか実現に至らなくて。今までも、こういうことはよくあって、何とか自転車操業で乗り切ってきたのですが、慣れているはずなのに、なんか、夫が落ち込んでいるんです。(私は何とかなると思っているんですが。)長いこと、毎週やっていた競馬もやめて、娘に言わせると、暗いオーラが出ているっていう感じです。

そこで、我が家の奥の手、鎌倉の銭洗い弁天に行ってきました。ここでお金を洗うと、金運に恵まれるというありがたいところです。実はもう、何回も行ったことがあって、何だか、お参りすると仕事が入るような気がするんです。

002 003 006 008

一番左の写真が入り口。ここから洞窟のような参道を(2番目)潜り抜けます。その次がお金を洗うところを外から見たところで、右の流れのところで、ざるに入れたお金を洗います。前、通帳まで洗っている人がいましたよ。

又、おみくじも引きました。私が末吉、夫が中吉でした。まぁまぁ、道は開けるようなことが書いてあったので、いいことにしておきましょう。効能があるといいんですが。こういうときは、サラリーマンの方が羨ましいです。自営業は大変です。

|

« 「ユージニア」 | トップページ | 「ザ・カンゲン」買いました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

分かりますwobbly←絵文字が出来たんですね。

自営業ほどしんどいものは無いですね。
会社が大きくなったらなったで又自分の手から離れてしまって思うように出来ないし。
ワンマン社長なら別だけどthink
サラリーマン・・・いうなら公務員ほど気楽な職業ないです。
リストラが無いんですよ~
悪事働かない限り、退職金保証されて年金貰えて、再就職も可能・・・。

民間のサラリーマンは夫みてても大変!
仕事仕事で人間らしく暮らせてません。
何を楽しみに生きているやら。
働いた時間だけ手当てが増える事もないし。
労働基準法違反も甚だしい。

景気が良くても悪くても、仕事が順調に行くかどうかはそれぞれだしね~
めろんちゃん支える側も大変ですねweep

投稿: りゅう | 2008年2月18日 (月) 22時10分

こんばんは。
大変な事態ですね~。
でも、めろんさんが明るくされてるから大丈夫ですよ。
神様にもお願いしたし、大丈夫乗り切れますよ。
サラリーマンにはリストラとかあるけど、雇用保険があるからマシなのかな?

投稿: fumika | 2008年2月19日 (火) 23時59分

久しぶりですね。

私も毎年行きますよ♪

投稿: Naktak | 2008年2月21日 (木) 02時06分

自営のかたは、波があって大変ですね。だけどサラリーマンもいろいろあるようで夫も暗いオーラが出てるときがよくあります。やりたい仕事がまわってこない、上司と折り合いが悪い、思うように仕事がはかどらない・・・・

まあ、リストラにならなかっただけでもよかったと思わなくてはね。それに、我が家もめろんさんの家も子供が社会人になり自立のときを迎えてちょっと安心ですよね。後は夫婦二人三脚で行くしかないのかな。

私も何かあったらお参りしたくなるほうです。心が落ちつきますものね。銭荒い弁天、聞いたことがあります。

投稿: ちまき | 2008年2月21日 (木) 17時16分

☆りゅうさんへ

そうね、仕事さえ次々とあれば、好きな仕事だし、言うことないけど、いつも不安は付きまといます。貯金が苦手で、あるとすぐに旅行行っちゃ足りするし。
りゅうさんの旦那様、本当にいつも忙しそうね。お家にいる時間、すごく少なそうよね。やっぱり、皆大変なのね。
そうそう、公務員は安泰で、楽そう。お休みも沢山有りそうだし。学校行事に来るお父さんって、公務員が多かった気がする。まぁ、隣の芝生は青いんでしょうが。

顔文字、気がつかなかったわ。可愛いね。

☆fumikaさんへ

雇用保険、いいですよね。娘も転職する間、もらってました。でも、役員は入れないんです。会社がつぶれても、何の保証もないし、退職金もなし。厳しいものです。
あんまり来るから、弁天様もあきれてるかも。

☆Naktakさんへ

本と、お久しぶりです。
銭洗い弁天、結構若いカップルが多かったわ。ちょっと面白い雰囲気ですよね。
毎年行くということは、ご利益があるということですよね?

☆ちまきさんへ

そうなの?旦那様も大変なのね。
学費が無くなったのは、大きいですね。お小遣いも要らないし、ほんの少し、お金も入れてくれているし。
これからは夫婦仲良く、がんばらないとね。

投稿: めろん | 2008年2月24日 (日) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/40158010

この記事へのトラックバック一覧です: 神頼み:

« 「ユージニア」 | トップページ | 「ザ・カンゲン」買いました »