« お花見 最近行った所 | トップページ | 「心臓を貫かれて」 »

ベランダの花達

春もたけなわですね。陽気もよくなって、昼間はコートが要らなくなりました。あちらこちらで、お花が咲いて、外を歩いていても目を奪われます。我が家の狭いベランダの花達もここぞとばかり咲いています。植物はいいですねぇ、心を癒してくれます。

002_2

10年近く前に母にもらったシンビジュウム。肥料もやらず、おきっ放しなのに、毎年良く咲いてくれます。母のは枯れてしまったそうです。ここがお気に入りみたい。

003_3 

名前を忘れてしまったけど、欄の仲間かな?ちまきさんのと同じじゃあないかと思ったのはこの花です。やっと咲きました。

001

アイビーゼラニウム。去年買ったのだけど、今年も咲いてくれました。大きな株になりすぎ。花が終わったら刈り込んだらいいんでしょうか?

004

寄せ植え。去年、母が手術したときにお見舞いにいただいたのを、持って行ってといわれて植え替えました。枯れたのもあって、シクラメンともひとつ足したんだけど、バランスが悪いですね。

005

ワイルドストロベリー。幸運を呼んでくれるそう。この可愛い花が終わると、真っ赤な小さい苺の実がなります。でも、食べてはいけないんだそうです。

006

これは花じゃないけど、去年ウィーンの公園で拾った実を蒔きました。庭があれば、大きな木に出来るのに。ふわふわの毛が生えた丸い実でした。

まだまだありますが、このくらいにしておきます。実は、写真の挿入の練習もしてみたんです。りゅうさん、やっと大きい写真がアップできました。でも、まだまだ、自由自在とは行かなくて・・・もうちょっと勉強しなくてはね。

|

« お花見 最近行った所 | トップページ | 「心臓を貫かれて」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01めろんちゃん、コレでいいんですよ~
サムネイルはずしましたねeye
一気にブログが華やかになりましたね~
今まで小さくて勿体無かったですcoldsweats01

どんどん風景、お花、料理写真に挑戦して下さいscissors

投稿: りゅう | 2008年4月22日 (火) 21時58分

☆りゅうさんへ

いろいろありがとうね。サムネイルって写真の縮小の事だったのね。いろいろ見たら、ブログの写真挿入のところにいろいろな設定があるのを見つけました。でも、編集画面と実際にアップされる画面が違って、レイアウトがうまくいきません。
これからもいろいろと教えてくださいね。(ペコリ)

投稿: めろん | 2008年4月24日 (木) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/40961430

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダの花達:

« お花見 最近行った所 | トップページ | 「心臓を貫かれて」 »