« 行ってきました | トップページ | 「こんな夜更けにバナナかよ」 »

行ってきました 2

続きです。さて、ゴールデンウィーク、4日に夫と二人で、東大和の薬用植物園に行っていました。鷹の台まで車で行って、そこから玉川上水を散策しながら歩いていきました。玉川上水は新緑がきれい。散歩する人も沢山いました。

010

こんな感じの道が上水に沿って続いています。

012

薬用植物園のシラン

014

ケシ。大麻の出来る種類なので厳重に、フェンスに囲まれています。

017

こちらは、よく見るポピー

022

ドイツすずらん。毒性が強く、心臓が停止することもあるそうです。こんなに可憐なのに。薬用植物園なので、薬や毒になる植物が大半で、説明がついています。

024

カモミール。ハーブティにしますよね。

025

ラヴェンダー

もっと色々撮ったんですが、名前を忘れてしまって。小ぶりだけれど、なかなかいいところですよ。入園がただなのがえらい。

5日は1日だけ、4人の予定があったので、というか子供達が付き合ってくれて、バーベキューに行きました。この前、秩父方面に行ったときに見つけた、名栗川沿いのディキャンプ場。前は、青梅の釜ヶ淵や、五日市の河川敷公園に行っていたんですが、とっても混むんで、ここは穴場かも。食材以外は貸してくれるし、便利です。

029

こんな感じです。時々弱い雨が降ったりのあいにくなお天気でしたが、テントの下が借りられたので、ラッキーでした。食べたのは、ステーキ、サーモン、ジャガイモ、ナス、しいたけ、アスパラなど。外で食べると何であんなに美味しいんでしょう。

3時ごろ引き上げて、最近出来た入間のアウトレットに行ってみました。ものすごく混んでいるといううわさだったので、入れなかったらあきらめようと思ったのですが、時間が遅かったせいか、割合スムーズに駐車できました。結構お店も沢山あって、安い!夫は欲しがっていた麻のジャケットとズボン、息子はシャツとポロシャツ、娘と私もニットを1枚ずつ買いました。いい1日でした。

段々、4人揃うことが少なくなってきましたが、でも家は子供達がよく付き合ってくれるほうみたいですね。今年の夏は、どうかな。まだ先ですけどね。

|

« 行ってきました | トップページ | 「こんな夜更けにバナナかよ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親子キャンプですか?
バーベキュー、美味しいですね~♪
外気ってすっごい調味料です。

親子仲良しだけじゃなく、夫婦も仲が良いんですね^^

五月連休、爽やかで良かったです。
昨日今日、寒くて(。>。<)

投稿: りゅう | 2008年5月11日 (日) 22時41分

こんばんは、めろんさん。
友達ができるというのは嬉しい事ですけど、やっぱり寂しいですよね。
私は兄姉と歳が少し離れてるので、
家族で出かけた事は多く無かったと思います。
家族旅行は特に。
なのですごく羨ましいです。

投稿: fumika | 2008年5月12日 (月) 21時58分

☆りゅうさんへ

そうそう、しめに焼きそばも食べました。家で食べるより、はるかに美味しいですよね。
りゅうさん、そのうち、親子3代でバーベキューなんて、いいですね。楽しみですねえ。

家は子供が小さい頃から、よく連れまわしていたので、家族で出かけるのには割りと抵抗ないみたいです。連れて行く、から、付き合ってもらうって感じになってきましたけど。

☆fumikaさんへ

私も、自分の子供の頃は全くなかったので、余計子供達と出かけることにこだわるのかも。
fumikaさんも、家庭を持ったら、旅行したり、キャンプしたりすると楽しいですよ。

投稿: めろん | 2008年5月17日 (土) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/41167589

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました 2:

« 行ってきました | トップページ | 「こんな夜更けにバナナかよ」 »