« 義母が倒れて | トップページ | 高幡不動のあじさい »

1週間のダイエット

ダイエットについて書くのは久しぶりですが、あいも変わらずダイエットに明け暮れている私。こういうの、ダイエットジプシーって言うらしいですね。次から次へと、試しては挫折、リパウンドの連続・・・

さっき、3年前のブログを見たら、今と同じくらいの体重!3年は何だったのでしょうか。54キロ前後で安定してしまって、どうしても減らないのです。やせたい!

というわけで、ついに、というか、例の悪名高い、「大学病院ダイエット」に、再度挑戦しました。これは、1週間のメニューがきっちり決まっていて、実行すればやせる、というもの。以前やったときは、いい加減にアレンジして、グレープフルーツ1個のところを半分にしたりして、結果、やせなかった。このメニューをくれた、ジムの知り合いにいったら、「駄目駄目、きっちりやらなくちゃ、効果はないのよ」と言われてしまった。彼女は、これをやって1週間で4キロ、2回やってキロやせて、維持してるんですって。

何をやってもやせない私が、引き出しの片づけをしていたら、このメニューが出てきたので、むらむらと再度挑戦の意欲がわいてきたのです。

先週の日曜から実行。メニューはここに書きませんが(興味のある方は、大学病院ダイエットで検索すると出てきます。ただし、健康に悪いのでやめたほうが良いと書いてあります。でもでも、1週間くらいなら、まぁ、いいかってことでやってしまったのですが・・)、よくとる食材は、ゆで卵、グレープフルーツ、トースト、コーヒー、野菜サラダ、あと、ステーキや魚、焼き鳥の日もあります。ゆで卵が多い日は1日3個!ちょっとこれは・・ですが、おかげで空腹感はほとんどなかったです。ただ、主婦としては家族には普通の食事を用意しなくてはならないので、それを横目で見ながらダイエットするのはちょっと辛かった。

結果は、最初の3日で1.7キロの減。これは、いい感じと思ったんですが、その後2日変わらず、つい夫に誘惑されて日本酒を飲んでしまったら、次の日は0.7キロ増、そして、最終日、又戻って、結局1週間で1.7キロしかやせなかった。

そして、昨日の日曜、普通に食べたら、もう0.9も増えて、がっかり。明日の朝はすっかり元通りでしょう。この1週間の努力はなんだったんでしょうね。悲しい・・・

でも、考えようにやっては、ダイエットしなかったら、今頃もっともっと、でぶになっていたかも。と、考える事にしました。そうでも考えなくちゃ、やってられないけど。

昨日、図書館に行って、クロワッサンを借りました。この雑誌も、しょっちゅうダイエット特集をしているんですが、これもそうです。この雑誌で、色々試しました・・・でも、めげずに見ていると、腹八分目ダイエットというのがありました。ふ~ん、カロリーとか気にしないで、何しろ食べる量を80パーセントにするんですって。これなら、出来るかもと、早くも思いつつある私です。万が一上手くいったら、写真載せます。(うそです)

あ~あ、1週間前の目論見では、ここで、4キロやせました!と、書くはずだったのに。

|

« 義母が倒れて | トップページ | 高幡不動のあじさい »

「ダイエット」カテゴリの記事

コメント

まぁ、54キロでウロウロ推移ですか?
同じですよ~^^
でも人様は「細いね」って仰る!
「とんでもない、こんなに体重があるのに」って思うのよ。
骨が重いのかしら。しっかり体重はあるでしょ^^
お酒好きだから夜はお米食べません。
それだけよ、私のしてる努力は。日中の間食もしないかな~
だから朝、昼は規則正しく食べます。で夜にはお酒、オカズ、スイーツ(*≧m≦*)ププッ
何とか普通に既製品が着れます。
タダのオバサンになりたくない!それだけ毎日心がけて自分なりのオシャレします。

投稿: りゅう | 2008年6月10日 (火) 09時08分

こんばんは。
食事ダイエットは主婦には難しいですね。
過度の運動はヘンな筋肉付いちゃうし。
なので、私はウォーキングです。
って言うほど、実行してないのだけど、激しすぎるとお腹もすいちゃうから。
夏に向けて話題はダイエットですから。

投稿: fumika | 2008年6月11日 (水) 19時56分

腹八分目は、私もいつもそう思ってるんだけど結局腹十分目食べてます。とにかくダイエッは忍耐が必要ってことですよね。
でも最近は、ちょっとメタボぐらいが長生きするって言われてませんか。だったら無理にダイエットしなくても・・・・・これって言い訳かしら?

ところで、めろんさんの携帯のメールアドレス残ってますのでなにかあったらメールするかもしれませんがよろしくね。

投稿: ちまき | 2008年6月11日 (水) 22時20分

☆りゅうさんへ

勿論、体重より見た目ですよ!細いといわれるなら、問題なしですね。
りゅうさんのブログ拝見していると、どうも食べても太らない気がするわ。羨ましい~
きっと、まめに働いてるんですね。

お酒がやめられない・・・そうそう、このダイエット中も、少しは飲んでしまいました。こればかりはなかなか、やめられなくって。

☆fumikaさんへ

そうなの、一人暮らしなら楽勝、と思ってしまいます。ウォーキング、いいとは思うけど、この辺良いコースがなくって。
ジムはいってるけど、卓球とか楽しいのに偏ってて、ダイエットには?かな。

☆ちまきさんへ

そう、健康的には問題はないんだけど、お腹の周りが許せなくてね。とりあえず、今日は75%を守ったんだけど、いつまで続くか・・・

私のほうも、ちまきさんのアドレス、ありますから、これからもよろしくね。又、機会があったら、連絡してくださいね。

投稿: めろん | 2008年6月11日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/41486449

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間のダイエット:

« 義母が倒れて | トップページ | 高幡不動のあじさい »