« 高幡不動のあじさい | トップページ | バーゲンと初ロクシタン »

3年たちました

ブログをはじめて、3年がたちました!正確に言うと、2005年の5月22日が初めての記事でした。だから、3年と1ヶ月です。好奇心が強くて、何でもやってみるけど、続かないのがいつものパターンなんですが、よく続いたなと思います。ちなみに今日の記事で261本目です。

最初の頃はアクセス数が気になって、がんばってました。毎日更新していた時期もあったし、ダイエット記事を書くと、沢山見に来てくれるので、よく書いてました。今、前のブログをチェックしたら、「マイナス7キロ」って記事があるんです。え~、そんな事あったんだって・・私、一番人生で太ってたのはなんと、58.5キロあったんです。だから、そのときは51.5キロになってたんだわ。この前も書いたけど、この頃は、日々ダイエットに励んでいるにもかかわらず、54キロ前後をうろうろ。う~ん、がんばろう!

横道にそれましたが、毎日更新すると、やっぱりどんどんアクセスは増えるんですけど、段々負担になってきてしまって、そのくらいなら、マイペースで続けようかなってなったんですが、最近はちょっとさぼり気味。マンネリもあるかな。写真のアップももっと勉強して、レイアウトも上手くできるといいんだけれど、根が怠け者なのであまり進歩がありません。今の平均アクセスは、1日に30ほどです。実際は20くらいだと思うけど、最初の頃の貯金が利いてるから。

今までで、一番反響があったのは、「二人の桃源郷」という記事です。これは、たまたま深夜にテレビで見たドキュメンタリーがすごく感動的だったので、皆さんに言いたくて、簡単に書いたのですが、確か150以上もアクセスがあって、びっくりしました。私と同じように感動した方が多かったのがわかって、嬉しかったです。偶然見たので、ビデオにもとっていなくて、再放送を是非お願いしたいものです。番組にメールはしたんですが。

この3年で、色々な事がありました。娘の転職、息子の就職。家族でも、友達とも、旅行も沢山したし、展覧会や映画も色々見ました。楽しい事も沢山あったけど、実母の、心臓手術、ケアつきホームへの入居、義母の2度の手術、(今も入院中です)そして、娘も目の手術をして、若いだけに心配しました。

本の感想も、簡単だけど書きましたね。大体、1ヶ月に、5~10冊は読むので、この3年で、250冊位読んだのかなぁ。手当たりしだいの濫読ですが、心に残る本も沢山ありました。私の夢は、海辺のホテルか何かで1週間ぐらいゆっくり本を読んですごす事。

あと3年たったら、どうしてるんでしょうか。ちょっと、考えると怖い。確実に年をとっちゃうわけだし、家族もどうなっているのか・・でも、物事のいい面を見るようにして、少しでも人間的に成長しているといいんですが。そして、ブログも続いているかな?

|

« 高幡不動のあじさい | トップページ | バーゲンと初ロクシタン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もぅ~~、驚いた!
タイトル見て・・・
先日のちまきちゃんのように最後の挨拶かと思っちゃったじゃん(><)

私は3年5ヶ月目かしら・・・似たようなものね。
コメントは結構頂きますがアクセスは少ないわよ^^
そのコメントも以前は5~60を越えたりしてましたが
当時のお仲間さんは次々やめてゆき、今はそれなりにゆっくり出来ます。
増やせば自分の首を絞めちゃうし^^;時間が・・・

ブログブームが落ち着いたんでしょうね。
取り合えず始めてみて、経験して納得して、やめていかれる・・・
そんな所でしょうか~
私もお産の世話が始まったらどうなる事やら~
めろんちゃん、その日が来るまで宜しくね、頑張りましょうね、マイペースで。
そしてちまきちゃんの復帰を願いましょう~^^

投稿: りゅう | 2008年6月24日 (火) 10時11分

☆りゅうさんへ

え、そんな風に思っちゃいました?本当に、皆やめていくとさびしいですね。

りゅうさんは、大先輩って感じ。ブログも、素晴らしいし、すべてにおいて。年は私が上ですけどね。
この夏は大変だから、無理しないで、でも、やめないでね!ファンを代表してお願いします。

投稿: めろん | 2008年6月26日 (木) 00時19分

めろんさん、おめでとう。
私は、めろんさんより後からはじめたのでまだ三年になってないうちにお休みしちゃったわけですね。
「継続は力なり」ですよ。
これからもめろんさんのブログファンとして楽しみに読ませていただくので頑張ってね。

なんかブログやめてから「書かなくちゃ」って言う義務感のようなものはなくなったけど、逆にブログやってたらこんなことも書きたいあんなことも書きたいって言う記事が頭に浮かんでくるのには驚きです。不思議です。

投稿: ちまき | 2008年6月27日 (金) 10時28分

ご無沙汰で~す。
久々にお邪魔しました。

そして3周年おめでとう!
3年続けるっていうのもすごいよね~。

私は娘さんの目のことや パキラのこと、ダイエット話、家族の旅行のことなど 印象に残ってます。 
細々と続けるのも大切なことです、
上京したとき 荻窪のロータリーを通ると(確か進入禁止かなんかを知らずに入って違反されたんでしたよね) ときどきめろんさんのことを思い出してます。

いつか会いたいと思ってました~。
これからもマイペースで続けて下さいね♪

投稿: フラワー | 2008年6月29日 (日) 16時49分

こんにちは。
わたしもこれからも時々見せていただきます。
星の数ほどのブロガーが瞬いているPC星雲のなかで、何がきっかけかも忘れてしまいましたが、おきにいりにさせていただいています。
これからも、素敵なお話をお願いいたしますっ。

投稿: まきち | 2008年7月 5日 (土) 17時43分

☆ちまきさんへ

確かに、しばらく更新していないと、書かなくちゃと言う義務感(?)のようなものありますね。忙しい時、落ち込んでいる時は、記事を書くのも気が乗らないし・・
でも、書きたいなと思う事もあって、誰かに伝えたいという気持ちがあるんでしょうね。
書きたい気持ちがたまってきたら、是非復帰してくださいね。その日を楽しみにしていますから。

☆フラワーさんへ

お久しぶりです。私も、フラワーさんの坊ちゃん達のことや、色々心に残っていますよ。突然、更新が止まったときは心配しました。
フラワーさんも、又その気になったら、始めてくださいね。なんか、会った事もない他人の気がしなかったわ。それから、体に気をつけてね。

☆まきちさんへ

ご縁があったのかしら。時々いただくコメントを楽しませていただいていました。どんな方かなと思いながら。
たいしたことは書けませんが、これからもよろしくお願いしますね。

投稿: めろん | 2008年7月 7日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/41629924

この記事へのトラックバック一覧です: 3年たちました:

« 高幡不動のあじさい | トップページ | バーゲンと初ロクシタン »