« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

バーゲンと初ロクシタン

早くも夏物のバーゲンの季節です。金曜日、新宿に行ってきました。Oデパートの色々なショップでのバーゲン初日、それに積み立てていたお金がお買い物券になって返ってくる満期の日だったので。1年積み立てると、13ヶ月ぶんになります。今時、利子と考えるといいですよね。とかいって、まんまとデパートの戦略に嵌っているんですが。

金属製の輪がつながった感じのベルトが欲しかったんですが、ベルと売り場にはいいのがなくて、がっかりして洋服の売り場に行ったら、片隅にイメージ通りのがあって、嬉しかった。それに、ネックレスにもなるんです。気に入ったものが手に入ると嬉しい!あとは、カットソーをを2着、夏物のジャケットを買いました。カットソーも買うときに、「これは今日中に売り切れますね。」と言われて、初日に来た甲斐があったとホクホク。本当は、洋服沢山あるけど、やっぱり、その年の新しいものを買うと嬉しい。女性は分かってくれるんじゃないかな。

そして、翌日の土曜日、娘が吉祥寺に行こうというんです。本当は、もともと土曜に娘を誘ったんですが、約束があるといっていたので、金曜に一人で行ったのに、キャンセルになったらしくて。午前中はジムに行って疲れちゃったんですが、このところ一緒にお出かけしていなかったので、付き合う事にしました。

行ったついでに、吉祥寺で買った靴があわなくて痛かったので、少し直してもらい、あとは我慢、と思ったのですが、すごく安いTシャツがあったので、買ってしまいました。娘は、カーディガンとタンクトップを買って、お豆腐料理のお店で、食事しました。娘は、「美味しいね」と、本当に美味しそうに食べるので、一緒に食べるとこちらも美味しく食べられます。先日、ここで、気の張る食事をしたときは、味が分からない感じであまり美味しくなかったのに。

お留守番の夫が、お寿司を買ってきてといっていたので、頼みに行ったら、混んでいて、30分もかかるという。仕方がないので、本屋に行って、前から欲しかった、桐野夏生の新作と、又料理本を一冊買ってしまいました。それでも時間が余ったので、ロクシタンのショップがあるのを思い出していってみました。

001

お試しセット?とローズのトワレ

前から気になっていたんですが、買うのは初めて。fumikaさんのブログで、ボディソープが紹介してあったので、欲しかったんですが、なんと日本では売っていないといわれてしまいました。かごの中は、有名なシアバター、ハンドクリーム、ソープです。少しずつなので、試してみるつもり。後ろのは、娘が見つけたローズの香りのオードトワレ、香水みたいにきつくなくて、すごくいい香りだったので、「一緒に使おうね」と購入しました。使うのが楽しみです。お買い物2連続・・楽しかったけど疲れました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »