« 納涼会 | トップページ | 蝉 »

伊豆へ

20日から3泊4日で、伊豆方面に行ってきました。息子も付き合ってくれたので、3人で。娘は、仕事が忙しくてパス。9月に海外に行くそうです。

最初は土肥温泉へ。途中で、柿田湧水公園というところに寄ってみました。世界一の湧水地ということでした。

2008_004

涼しげなところでした。

その夜、海岸で花火大会があって、見に行きました。本当に眼の前で、火花が落ちてきそうで、のけぞってしまいました。砂浜で、ビールを飲みながら見る花火は最高。でも、暗いので、シャッターのタイミングがずれて、写真がうまくとれませんでした。

2008_028

2日目は、富士方面の朝霧高原へ。ミルクランドという、牧場に寄りました。

2008_038

ヤギ。牛や馬、羊などもいました。子ヤギは可愛かった。

2008_033

いろいろ変った野菜も売っていました。でんすけ西瓜、美味しそうで買いたかったけど、すぐ帰るわけではないので我慢。ここで、娘にお土産を買いました。クッキーとか。

2008_043

朝霧高原の近くの、小田貫湿原。トンボの王国。誰もいなくて、いい気持ち。

2008_045

この日の宿はコテージだったのですが、そこのローズガーデン。ハーブガーデンもありました。そして、夕食は、バーベキュー。ホタテや、手ナガエビ、イベリコ豚が美味しかった。もちろん、ビールも進みました。この日、オリンピックで、ソフトボールを見ました。素晴らしかったですね!興奮しました。

2008_054

3日目、富士花鳥園へ。なんと、36種、200羽のフクロウがいるんです。しかも、こんな風に普通に放し飼いで止まっていたり。幼鳥の時から人間に育てられているので、すごくなついているんです。面白いですねぇ、フクロウって。夫が、顔を動かすと、一緒に動かしたり、かわいいんです。受付にいた、小さい種類のフクロウなんて、かわいくて、飼いたいくらい。そして、フクロウショウも見ました。

2008_060

係員に呼ばれて、走っていくフクロウ。ほかに、インコたちや、エミュー、カモやアヒルもいました。みな、慣れていて、餌をやったり、肩にとまったりするんですよ。

2008_056

大温室の中は、ベゴニアであふれかえっています。なかなか、いいところでしたよ。機会があったら、お勧めです。

ついでに、富士サファリパークにも行きました。結構込んでいて、渋滞。動物の前に行くと、あっという間に通り過ぎてしまう。ずうずうしい人は、ゆっくり見ているんですけどね。

2008_081_2

2008_086

ライオンとキリン。珍しくないですけど。うまく撮れなかったけど、チータの子供が可愛かった。

この日は、また伊豆高原に戻って、泊まりました。バイキングで、また、食べ過ぎてしまいました。旅行って、絶対太っちゃう・・

最終日は、もう4回目の、池田20世紀美術館を見て、アンドリュー・ワイエス展をやっていたので、一碧湖美術館も見ました。ここの常設はカシニョールですが、あまり、好みではなかったです。でも、ワイエスは、ドラマを秘めた静謐な絵で、よかったです。

帰りは、途中でピザを食べてビールを飲んだので、息子が運転してくれました。東京に帰って、夫が食べたいというので、焼き肉を食べて帰りました。今年は近場だったけど、楽しい旅行でした。来年は、二人になるのかな・・

|

« 納涼会 | トップページ | 蝉 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはよう。
相変わらず季節ごとに家族で旅行、羨ましいです(^-^)
めろんちゃんって、ご主人の事あまり書かれないけど仲が良いのね。
そりゃ~多少の不満はあるでしょうけど、一緒に行動される事が何よりの証明だわ^^

二人になったら会話が少なくなります、我が家は^^;

投稿: りゅう | 2008年8月26日 (火) 09時28分

☆りゅうさんへ

う~ん、仲は良いというか、友達感覚ですね。
りゅうさんの旦那様は、忙しすぎみたいね。家族のために頑張ってくれているのだけれど、ちょっとさびしいかしら?りゅうさんがしっかり者だから、安心していらっしゃるんでしょうね。

投稿: めろん | 2008年8月26日 (火) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/42276019

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆へ:

« 納涼会 | トップページ | 蝉 »