« 牧野記念庭園とベルギー・ロイヤル・コレクション展 | トップページ | マンション改修 »

初・オークション

初めて、ヤフオク(ヤフーのオークション)に、出品しました。前からやってみたかったんですが、なんか面倒そうで、二の足を踏んでいたんですが、きっかけがあってトライしました。

というのは、以前ブログでも書いたんですが、浄水器を変えたんですが、取り換え用のカートリッジを買ってあって、それがもったいないなぁって思ったんです。16000円ぐらいしましたから。これは、シンクの下に設置する型で、これを使っている人ってあまりいないだろうから、譲るにも、ほしい人を探せないし・・・というわけで、オークション!と思ったんです。

実際やってみると、そんなに面倒でもなく、無事登録し、出品しました。期間は2週間。1週間は入札がなくて、駄目かなと思っていたら、10日目位に、ひとり入札がありました。結局その方だけだったので、私の設定した最低額で(8000円)落札。入金や配送法を連絡し合って、落札から三日で無事発送できました。なんか、ほくほく。

そして、ちょうどキャンペーン中で、出品料がタダだったんですが、よく見ると、それは今月いっぱいなんです。考えてみると、出したいものもいろいろあるし、この際だからと、調子に乗って、あと9個出品しました。(10個までがタダだったので)

写真を撮ったり、説明を書いたり、日曜日はかかりきりでした。ちなみに、出したのは、アクセサリー(以前兄にもらった福袋に入っていた、値段はいいけど、趣味に合わないもの)、引き出物のガラスの大皿、ミンクのマフラー(ずっと前、義母にもらったもの)、戦争中のグラフ誌(珍しいもので、母にもらいました)、買ったけれど、1度も来ていない水着、懸賞で当たった、ミッフィーのぬいぐるみ、など。

今はドキドキしながら、毎日オークションを覗いています。まだ、入札はないけど、手ごたえのありそうなのがいくつかあります。買い手がつくといいけどな。楽しみです。

フリーマーケットは2回くらい誘われてやったことがありますが、あれより簡単で、お客さん?も多いから、いいですね。ヤフオクは、決済の仕方や、配送の検索など、いろいろ便利な機能も付いていて、思ったより楽でした。はまりそうです。

|

« 牧野記念庭園とベルギー・ロイヤル・コレクション展 | トップページ | マンション改修 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めろんちゃん、ミンクのマフラー、ミッフィー、ガラスの大皿で検索したけど見つからなかったわ~
何でかな・・・

興味有るよ、私も。
不用品がお金に換わるんだもん!
でも金銭の授受など面倒な気がしてね~
配送も梱包も(;´▽`A``

投稿: りゅう | 2008年9月30日 (火) 10時49分

☆りゅうさんへ

あれ、ヤフーのオークションで検索したの?あるはずだけど、どうしたのかな。

今日のところ、3品に入札がありました。ぬいぐるみとネックレスと水着。

なんか楽しいよ。思っていたより、簡単だし。りゅうさんのとこなんて、お宝いっぱいありそうね。ブランド品がごろごろありそうだから、そっち系のお店がいいのかな?でも、ものはためし、やってみたらいいかも。

投稿: めろん | 2008年10月 1日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/42638359

この記事へのトラックバック一覧です: 初・オークション:

« 牧野記念庭園とベルギー・ロイヤル・コレクション展 | トップページ | マンション改修 »