« 「チョコレートコスモス」 | トップページ | 「イントゥー・ザ・ワイルド」 »

宅配便

ネットで買い物も良くするし、何より娘が通販マニアなので、ひどいときは毎日のように宅配便がきます。西友ストアのネットスーパーというのがあって、5000円以上は無料で配達してくれるので、かさばる物や重いもの(お酒、ペットボトル、調味料、トイレットペーパー等など。)を買うのに重宝しています。宅配便とは少し違うけど。

娘は、用心深いので何でも現金払い。だから、通販も代引きなので、受け取る私は面倒でしょうがないんです。ブーブー!

ついこの間、DHCで、サプリや何かを買ったんですが、2週間たっても届かないので、調べてみたら、とっくに配達済みになっているんです。DHCにも連絡して、そのあと、宅配業者がわかったので電話してみると、宅配ロッカーに入れたとのこと。でも、連絡メモを受け取った覚えがなくて、ロッカー番号と暗証番号を聞いたのですが、わからないという返事です。

仕方ないので、管理人さんにお願いして、全部開けてもらったらありました。そのあと、DHCと宅配業者の方から、丁寧にお詫びがあったので、まぁいいんですが、こんなことが起こるんじゃないかと思っていたんですよね。

あの、連絡メモって、ほんとに小さい「メモ」ですよね。この頃の新聞は、新聞より分厚いチラシの束が入っているし、その他の郵便物もぎっしりポストに入っているから、まぎれちゃうんじゃないかと、いつも不安に思っていたんです。事実、かたずけていると、チラシの間から、ぱらっと落ちてきたりしますから。

けちけちしないで、せめてはがき大のメモにしてほしいです。これが、贈答品だったら、当分気づきません。(たまに、ロッカーのチェックはしているようですが。)こんな経験、私だけかしら?

|

« 「チョコレートコスモス」 | トップページ | 「イントゥー・ザ・ワイルド」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宅配便、同じです、しゅっちゅう届きます。
長女がネットショッピングばかり。
アマゾンで本が、コスメも洋服も。

私もサプリなど楽天でよく利用します。
私はカード決裁。心配はありますが心配したらキリが無い(><)
代引きは手数料取られるし、送料プラス手数料じゃ割高よね。
かといって振込みは前払いだからコレも好みません^^;

我が家は戸建てだけど昔と違って荷物をお隣が預るって事も今は無くなったし。
再配達して貰えます。
昔は留守をしたらご近所さんに預けられて嫌だったよね~

投稿: りゅう | 2008年9月21日 (日) 12時48分


このたびhttp://www.net-super.jp
でネットスーパーのポータルを始めました。

3名様ほど、ネットスーパーのレポートをしていただける方を募集中です。

一切の費用負担は必要ございませんし、食材、食事に関する記事のみという事で他に制限はございません。

コメント欄ですの詳しくは書きませんが、メールでもいただければと存じます。

投稿: あるけみすと | 2008年9月22日 (月) 12時46分

☆りゅうさんへ

私ももっぱらカード。心配はあるけど、便利だし、ポイントもたまるしね。

かえってロッカーに入れられるより、再配達してほしいです。現引きの場合はもちろん、再配達ですけどね。玄関でお金払うの、面倒で。

投稿: めろん | 2008年9月22日 (月) 23時47分

☆あるけみすとさんへ

伺いましたが、便利そうなサイトですね。レポーターはちょっと、荷が重そうです。

投稿: めろん | 2008年9月22日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/42538416

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配便:

« 「チョコレートコスモス」 | トップページ | 「イントゥー・ザ・ワイルド」 »