« 日暮里散歩 | トップページ | 名著講義・山川菊栄「武家の女性」 »

面白いプレゼント

14日は私の誕生日だったんですが、何時ものように家族からプレゼントをもらいました。年を取るのはいやだけれど、プレゼントはいつも嬉しいものです。

夫から、アクセサリー(自分で選んだんですけどね)、娘からは、漆塗りの素敵なお箸と花束、そして息子からこんな変わったものをもらいました。見ただけでは、何だかわからなかった。

2009_016

これはパッケージです。

2009_017

横から見たところ。左側のガラスの前に、沢山の金属の棒が並んでいて、右側から何かを押し当てると、その形が現れます。それをガラス面からみて楽しむ、アート?です。名前は、Image Captor で、イメージを捕まえるもの、と言った意味かな。

2009_015

気持ち悪いでしょう?これは、夫がふざけて作った顔です。顔は、上を向いて、これをあてて、そーっと垂直に戻します。眼は開けられませんが。パッケージにあるような手なら、横向きにできます。私もやってみたんですが、「面白くない。」と却下されました。平面的な顔なものですから。

|

« 日暮里散歩 | トップページ | 名著講義・山川菊栄「武家の女性」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お誕生日、おめでとうございます。
これ知ってますよ。
以前、テレビで芸能人がやってました。
今の気持ち(嬉しいとか、腹が立つとか)を、
毎日表現してみてはどうですか?
なんか面白そうです。

ところでゴールデンスランバー。
いやだぁ~、福山雅治。
でも、どれだけショックか表現するのには、
効果的だなぁ~。
うん、いいかも。

投稿: fumika | 2009年3月22日 (日) 21時40分

本当におもしろいプレゼント。
これなら「誰でもピカソ」になれそう。
意外性があって、たくさん笑えそう。
息子さんの頭、やわらかいですね。

投稿: ripple | 2009年3月23日 (月) 09時28分

☆fumikaさんへ

へぇ、テレビでやっていたんですか。もらったときは、重いので本かと思って開けて、それでも何なのか分からなかったわ。そうね、今度思い切りの笑顔を作ってみようかな。

福山雅治、結構好きなんです。すこ~し違う気もするけど、他に思いつかなかった。イケメンで、優しそうな感じ。最後はどんな人にしたらいいでしょうね?

☆rippleさんへ

もらったときは、みんなで遊んで、お腹が痛くなるくらい笑いました。特に、夫がふざけた顔ばかり作るので。ちょっとデスマスクみたいで、夜見たら怖いです。

投稿: めろん | 2009年3月25日 (水) 22時00分

おめでとう~♪
50代って貴重よね。
子供達の旅立ちも重なるし。
1年が早くて戸惑うわ。

家族一人一人がプレゼントなんて嬉しいわね。
私なんて家族にきちんとプレゼントしてるかしら^^;
贈る側も悩むと思います。
ユニークな贈り物ね^^ 不思議なアートだわ~~

投稿: りゅう | 2009年3月26日 (木) 22時27分

☆りゅうさんへ

う~ん、あんまりおめでたくはないけど・・・
あっという間ですね。人生って。(しみじみ)

プレゼントは、リクエストがあればそれにします。少し前の娘の誕生日はアイポッド。今回、ウィーにしようか、迷ったんですが。夫に本体を買ってもらえば、娘がウィーフィットを買ってくれるというのでね。でも、よく考えたら、きっとしばらくしたらやらなくなると思って。暇もないしね。りゅうさん、ウィー、もらったのよね。どうしたんだっけ?もらえばよかったわ。

投稿: めろん | 2009年4月 2日 (木) 01時23分

ゲーム機は興味ないから知人の子供さんに^^;

めろんちゃんは最近嵌まってるオークションで安く買えないかな~
逆に高いか~^^;
人気商品は。

投稿: りゅう | 2009年4月 3日 (金) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/44430432

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いプレゼント:

« 日暮里散歩 | トップページ | 名著講義・山川菊栄「武家の女性」 »