« 「田村はまだか」 | トップページ | 上高地・扉温泉など »

夏ですね

いよいよ夏がやってきました。みんな、楽しい予定があるんでしょうね。もう、今頃、旅行中の方も多いんだろうな。我が家は、毎年3人以上で旅行していたんですが、今年は娘は仕事が忙しく、息子は独立するとのことで、家を探したり、やっぱり忙しくて、夫婦2人の旅になりそうです。まぁ、それが普通らしいですけど。夫も久々忙しく、まだ予定が立ちません。

先日、ジムの友達4人でツァーに行ってきました。玉原のラヴェンダー鑑賞、桃や枝豆の収穫体験、伊香保の散策などでした。写真を撮ろうとしたら、画面がおかしくて、ダメでした。ブログにアップしようと思ったのに。

デジカメは修理に出し、1週間ほどでなおったと連絡があって今日取りに行きました。あまり修理代が高かったら新しいのを買おうと思ったので、5000円以内と指定しておきました。今、すごく性能もよいのが安いですものね。結局なおったのですが、何と修理代、ただでした。ソニーさん、偉い。ご迷惑をおかけしましたと、メモもついていて。もう少し、今のカメラで我慢しろとくことでしょうね。まぁ、特に不都合はないのですが、新しいもの好きなので、ちょっと残念かも。

私の日常はいつもの通り、ジムに行ったり、母のところに行ったり、本を読んだり・・・そうそう、夫の料理はまだ続いています。忙しくなったから、もうやらないかなと思っていたら、先週もおいしいイタリアンを作ってくれました。手際もだいぶ良くなったような気がします。夫と言えば、最近帰るコールをしてくれるようになったんです。結婚31年にして。息子はいつもしてくれるので、私が助かるといつも言っているので、その影響かな。

ダイエットも相変わらず頑張っています。少し痩せて、でも、結構みんなに痩せたねと言われます。体脂肪も減ったので、少しは引き締まったのかも。このことについては、もうすこしやせたらブログに書こうと思ってるんですが、なかなかあと1キロが壁のように立ちはだかってるんです。

ジムは楽しいです。特に卓球が楽しくて、大笑いしながらゲームをやってます。これだけ笑えば、癌にはならないね、なんて言ってます。お友達ができたのもうれしい。この年では、なかなか新しいお友達はできにくいですものね。友達もいろいろな人がいて、自分の事ばかり話す人、反対にあまりしゃべらなくて、こっちが気を使って話すので疲れてしまう人もいますよね。その加減がなかなかちょうどいい人っていないけれど、ジムで知り合ったYさんは、まさに丁度いい人。品が良くて、人の悪口を言わないところも好きです。(Yさん、あなたのことよ!)私も見習わなくては、と思います。

本は、大好きな村上春樹の「1Q84」を買ってあるんですが、図書館の予約の本が次々来るので、なかなか読めないで、でも、楽しみにとってあります。

しばらくブログを書かなかったので、特に何もない日常を綴ってみました。今度の火曜日はゴーギャン展に行く予定なので、出来れば、また書こうと思っています。

|

« 「田村はまだか」 | トップページ | 上高地・扉温泉など »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏ですね
しかしまあ
夏らしくない
年ですね
ことしは

玉原って、もしかして丹原?
去年ツアーで行きました。
リフトに乗って上まで行って
ソフトクリームを食べました。
だけど、思い出は霧と雨です。

投稿: ripple | 2009年8月13日 (木) 14時09分

元気で日常お暮らし、何よりです。

今年はセミも煩くなく、来週から秋風って言うじゃない。
良いんでしょうかね~・・・
物足りない暑さでした。

息子さん、独立なんだ。
男子は1度はそうすべきかもね。
未だ、いやいや一生居座りそうな長女を思えば羨ましい限り。
一度一人暮らしして有り難味を知って欲しいわ~

投稿: りゅう | 2009年8月21日 (金) 22時27分

☆rippleさんへ

本当に暑い!って日があまりありませんでしたね。
物足りない気がしますね。

玉原、たんばらって読むので、同じかな?
リフトに乗ったし、上でソフトも売っていましたし。残念ながら食べる時間がありませんでしたが。ツァーは時間に追われるところが難ですね。

☆りゅうさんへ

こちらは蝉だけは煩かった・・マンションのアプローチにケヤキなどの木がそこそこあるので、s詰まってくるんです。うちはアプローチ側なので、廊下に出ると急に飛び立ったりして、こわごわでした。

ついに出ていきました。娘は相変わらず。また仕事辞めちゃって、でも家事もやらず、堪忍袋の緒が切れそうです。夫は、忙しかったから、もうすこし我慢してやれと言ってますが。

投稿: めろん | 2009年9月26日 (土) 00時34分


ぼろ儲けーーーー!!!!!wwwwwww
別にいらないけど、ノリでセルシオ買ってしまったしwwwwwwwww

とりま、今日も10マンゲット行ってきあーすwwwwww
帰りは勿論パチで遊ぶっすよーwww

http://mesu.korakoracola.net/khitpki/

投稿: ふぁーーーーだふ!! | 2009年9月26日 (土) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/45872718

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ですね:

« 「田村はまだか」 | トップページ | 上高地・扉温泉など »