« 再び稲取へ | トップページ | 阿佐ヶ谷ジャズストリート »

新江ノ島水族館

この前、新江ノ島水族館に行ってきました。水族館は好きでよく行くんですが、この頃は水槽も大きくなって迫力がありますね。綺麗だったぁ。

20099_011

20099_015

よく撮れてませんが、真ん中にいわしの大きな群れが泳いでいます。昔子供たちの教科書に、「スイミー」というお話があったのを思い出しました。小さな魚たちが群れになって大きな魚に対抗するお話。

20099_022

20099_026

20099_031

クラゲです

20099_036

ドクターフィッシュにつつかれる初体験。くすぐったいような、気持がいいような。一度やってみたかったんです。それにしても、垢があるんですね。

20099_038

ほんとの名前はガラって言うんですね。

出かけたのが遅かったので、水族館を見ただけで夕方になってしまって、すぐ隣のイタリアンで夕食。大きなお店だったので、期待しなかったら、すごくおいしかった。結構有名な店らしい。名前は、iL  CHANTI  BEACHE です。パスタもピザもサラダもアラカルトも、みんな美味しかった。お勧めです。

話は違いますが、最近娘がユウチューブで、めちゃめちゃ可愛い映像を見つけました。張り付ければいいんですが、出来ないので、タイトルを。「世界最年少ビジネスマン」と、「取材拒否」

ぜひぜひ、検索してみてくださいね。うちではもう何回も見ては大笑いしました。この子天才じゃないかしら。かわい~!!

|

« 再び稲取へ | トップページ | 阿佐ヶ谷ジャズストリート »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

水族館、全く行ってないわ~
最後に行ったのは子供達が幼い頃に鳥羽の水族館が最後。
大阪にも立派な水族館が出来てるのに行ってないわ。

こっちじゃ宮島水族館、島根の水族館が1番近いかな~~
魚は見るより食べる方が良い~~(^-^)
って、想ってる、お恥ずかしい~

動画サイト、殆んど見ないなぁ~^^;

投稿: りゅう | 2009年10月25日 (日) 09時55分

☆りゅうさんへ

あら、行ってみると結構楽しいですよ。
今度、チー坊ちゃんと一緒に行ってみたら?

鳥羽は2回、(入場券が瀧ですね)宮島もだいぶ前に行きましたよ。うちは家族揃って好きなのよ。動物園もね。

投稿: めろん | 2009年10月27日 (火) 21時37分

こんにちは。

水族館も動物園も好きですが、ずっと行っていません。また行きたいなあ。でも、写真を見ているだけでも楽しいです。ドクターフィッシュって、こんなのですか。もっと違った魚(めだかみたいなもの)を想像していました。皮膚をつついて食べるなんて珍しいですね。

ブログの更新は70回になりました。「継続は力なり」とは言いますが、何の力になるのやら。家族は「まだ飽きないの?」と呆れていますが、けっこう楽しいです。

パソコンは動画も見られるし、退屈しませんね。「発明した人は本当に偉い!」と実感しています。では、また。

投稿: ちょこ | 2009年10月28日 (水) 11時07分

☆ちょこさんへ

みんな、子供が大きくなると足が遠のくみたいですね。今行っても、今度は自分が子供になったように、楽しいです。水族館は特に、きれいで幻想的な空間です。ずいぶん進化して、見せ方も昔よりバラエティに富んでいるし。

ブログ、続けていらっしゃるのね。楽しいでしょう?顔も名前も知らない人でも、共感してくれると嬉しいですよね。私も、何度かもうやめようかと思ったりしたけど、もう4年を過ぎました。いつもコメントしたり、されたりしていると、お互いの生活もイメージが湧いて、本当のお友達のような気持がします。あまり頑張りすぎずに、気楽に続けたらいいと思いますよ。

投稿: めろん | 2009年10月28日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/46548036

この記事へのトラックバック一覧です: 新江ノ島水族館:

« 再び稲取へ | トップページ | 阿佐ヶ谷ジャズストリート »