« しつこいですが、超かわいいです。 | トップページ | 開業医って・・・ »

退院しました

8日の日曜に入院し、9日に手術、そして14日の土曜に無事退院しました。命にかかわる病気ではないし、2カ月前から決めていたので、予定通りです。でも、いざとなるとやっぱり怖かったし、術後はたくさん管を付けられて動けないのといたいのとでつらかったです。でも、丁度会社を辞めている娘が、入院から2日間泊ってくれたので、本当に助かりました。忙しくて来れない息子も、毎日のように電話をくれたし、夫も送り迎えをしてくれて、いつもの倍ぐらい優しかったし・・・家族の有難味をしみじみ感じました。

術後2日目からは、歩けるようになったし、娘が彼から24(ツェンティ・フォー)のDVDを借りてきてくれたので、家からパソコンを持って行ってそれを見たり、本を読んだり、ちょっぴり優雅に過ごしました。

病院は、千葉・鴨川の亀田総合病院です。家から3時間もかかるのですが、とてもいい病院でした。主治医の先生がとても明るい方で、朝晩「いかがですかぁ!」って顔を出してくれて、退院の時には、細かく注意などを書いたお手紙を下さり、お忙しいのにと、感激しました。看護師さんもみなさん良くしてくださったし、病室も、居心地がいいように考えられていました。

Photo

病室。デジカメを持っていかなかったので、携帯で撮りました。女性専用フロアだったので、ピンクっぽいインテリアで、枕の上のいろいろな医療用の端子も隠れるようになっています。テレビも付いていて、インターネットもできるので、退屈しません。

200911121226000

廊下のアルコーブに飾ってあるドールハウス。いろいろあってかわいかった。

200911141104000_2

13階のラウンジから見た海。この日は天気が悪くて荒れていましたが、お天気の日は素晴らしい景色でした。ちなみに病室からも海は見えます。

金曜にはジムの友達が2人でお見舞いに来てくれました。往復6時間以上もかかるし、いいと言ったのですが、わざわざ来てくれて、うれしかったです。いろいろな人に支えられているんですね。

まだ少し痛みが残っているし、あと1カ月は運動禁止です。ジムもいけないので、あちこち不用品があふれてきた家の中を、少し片付けようかと思っているのですが、出来るかしら。運動しないと、せっかく細々とダイエットを続けていたのに、太りそうで怖い。まぁ、元気で帰れたのでこんなことを言っていられるのですね。ありがたいことです。

|

« しつこいですが、超かわいいです。 | トップページ | 開業医って・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんの手術か存じませんが、無事退院とのこと
お喜び申し上げます。
かの有名な亀田病院に入院されていたのですね。
ホテルみたいなところでしょう。従業員の教育
も行き届いているとか。
病気は嫌だけれど、健康のありがたさが分かる
という意味では貴重な体験ですね。
また明るく元気に行きましょう。

投稿: ripple | 2009年11月19日 (木) 14時37分

入院されていたのですか。しばらくの間は無理しないでくださいね。ホコリがあっても見ないようにして。(私はいつもそうなんですが)

デラックスな病院ですね。ネットもできるなんて。海が見えるのも素敵です。

ご家族の優しさを再確認できて、良かったですね。娘さんがいる人はうらやましいです。心強いですものね。

また更新を楽しみにしています。

投稿: ちょこ | 2009年11月19日 (木) 17時18分

☆rippleさんへ

ありがとうございます。
入院なんて御産以来で、大した病気ではないとはいえ、内心ビビっていました。

有名らしいですね、この病院。結構いろいろな人が知っているみたい。私は知らなかったんですが、自分で受けたい治療をやっているところが少なくて、評判もいいみたいなので、遠いのを承知でここにしました。術後検診などは幕張にある分院でやってくれます。前の診察や検査も幕張だったので、入院ではじめて鴨川に行きました。

本当に、健康って当たり前みたいに思ってますが、有難味がわかりました。まだ、体調はイマイチですが、早く元気になって、ジムも行きたいです。

☆ちょこさんへ

私の友達も息子さんばかりのひとが多いので、うらやましがられました。うちの娘も、普段はちっとも家事をしないのですが、こういうときはやっぱり頼りになるものですね。

退院したら、すぐ元気になるように思っていて、片付けでもしようと思っていたのに、まだ痛みが残っていて、だらだらしています。ほこりは普段から見ないようにしていますが・・・

投稿: めろん | 2009年11月20日 (金) 23時02分

めろんちゃん、驚いたわ。
手術なんて・・・
命に関わる否かの問題じゃないよ~恐かったでしょ。

私なんて32歳、厄年に虫垂炎の手術してね、恐くて泣いたわ(><)
情けない。
半身麻酔でしょ、意識が朦朧とする麻酔もお願いしたもの^^;

傷の痛みがあるのね。
メスのキズも大きいのかしら。

外科は退院が早いけど養生はしてね。
娘さんが居て心強いね。我侭言えるのはやっぱり家族だけ。
御大事に・・・。

投稿: りゅう | 2009年11月21日 (土) 21時08分

☆りゅうさんへ

そう、やっぱりいざとなると怖かったぁ。
全身麻酔だったから、知らないうちに終わってたけど、あとがつらいわね。

りゅうさんも手術したことあるのね。泣いたの?
かわいいわね。32歳じゃ、まだお子さんも小さくって大変だったでしょう?主婦が入院するとあとのことも心配よね。私はもうこの年だから、その点はまだ良かったけど。
いつもやらない娘がご飯作ったら、夫がずいぶん喜んでたみたい。まったく・・・

投稿: めろん | 2009年11月26日 (木) 20時46分

そろそろ 運動が許可される頃ですね
体調 その後 いかがですか?
レコーディングが 少し更新されてなかった
ので どこか 行かれてるのかな?
来年の1月から 違うスポーツジムの会員に
なる予定です。
今行ってるところは 駐車場が有料だし、少し
古くなってきてるので・・
主人も会社終ってから行きたいというので
ナイト会員に登録しようかと思ってます。
すんすんさんは 体脂肪すくないけど
私 ご存知のように30%超えてるので
体脂肪をせめて28%ぐらいにするのが
目標です。
また あすけんで 会いましょう

無理しないで 少しづつ体調戻していってね。
すんすんさんがいないと寂しいわ

投稿: ヒロリン | 2009年11月29日 (日) 08時01分

☆ヒロリンさんへ

ありがとうね。復活しましたよ。
あすけんも長くなってきました。思うように行かないけど。

ジム変わっても、今までと違うプログラムとかできて楽しいかも。でも、お友達と会えなくなるね。
旦那さまと一緒に通うなんて、仲良しね。うちも運動不足でお腹が出てきてるので、誘うんだけど面倒くさがりで、だめです。中年になると、自分で気をつけなくちゃいけないのにね。

投稿: めろん | 2009年12月 2日 (水) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/46783566

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました:

« しつこいですが、超かわいいです。 | トップページ | 開業医って・・・ »