« 心和む記事 | トップページ | GWは、お散歩づくし »

21才の彼女

息子が、「彼女がお母さんに会いたがってるんだけど。」と言うので、もちろん「いいよ~。」と答えました。日曜日、吉祥寺のデパートの中のカフェでお茶することにしました。

時間に行くと、混んでいたらしく、入り口の椅子に2人で並んで座っていました。息子が写真も見せてくれないので、彼女の顔をみるのも初めて。少し緊張しているみたいだったけど、それは私も同じです。だって、変なお母さん、なんて思われたら息子がかわいそうですから。

お茶を飲みながら、家族のこととか、1時間余りおしゃべりしました。息子から聞いていたんですが、とってもまじめで、しっかりしたお嬢さん。かわいらしいんだけど、ぱっちりした目に、眼力がすごくある。それが印象的でした。話が少し途切れると、息子のほうを困ったように見るのも可愛かった。息子ったら、にやにやして、ちっとも話さない。あとで聞いたら、自分のよく知っている2人が、初めて話をしているのが、なんか面白かったなんて言ってたけど。

まだ彼女は21歳で大学4年生。息子とは5歳も違うけど、ギャップはないと言っていました。でも、何しろまだ若いから、先のことはわからないでしょうね。できれば長く続いてほしいけれど。考えてみたら、彼女は私の知り合いの中で最年少です。あんなに若い人とお話しする機会なんてめったにないから、その意味でも楽しかったです。

|

« 心和む記事 | トップページ | GWは、お散歩づくし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めろんさんの描写がうまいので、こっちまで
緊張が伝わってきましたよ。世代の違う人と
話をするのはちょっと疲れますね。
お父さんとはいつ会うのでしょう。(^-^)

投稿: ripple | 2010年4月30日 (金) 18時26分

☆rippleさんへ

世代の違う人と話すのは、久しぶり。どちらかと言うと、年上の人との方が付き合いが多いですね。
でも、新鮮で楽しかったですよ。まじめなので、エー!って感じはなかったし。
息子に好意を持ってくれているのがわかって、うれしかったです。

夫は、まだ会う気はないみたいです。娘の彼にも、先日しぶしぶやっと合ったくらいですから。気軽にあってもいいと思うんですが。

投稿: めろん | 2010年5月 1日 (土) 22時06分

今の時代、親に紹介する前に気軽に家に、自室に連れて来ますよね。
うちの次女は7年くらい付き合ってたかな~
賛成したくないから私は見て見ぬ不利^^;

どうしても結婚するって雰囲気になったから仕方なく折れました・・・
結婚相手と認めてからは今度は相手の親御さんが式を延ばす延ばす!
家庭の事情があったようで・・・
価値観違う、環境が違うから嫌だったわよ~~
娘を託す婿選びは難しいですね~
お嫁さんの条件は気立ての良い子、金銭感覚のしっかりした子が良いかな^^

投稿: りゅう | 2010年5月 9日 (日) 12時38分

☆りゅうさんへ

7年もお付き合いが・・りゅうさんとは大違いね。
結婚は2人だけの問題で済まないから大変よね。彼女のお母様、とても難しい方のようなの。感情の起伏が激しくて、門限(10時半ですって)に数分でも送れると1週間口をきいてくれないとか。息子もちらっとお目にかかったらしいけど、心配だわ。
もっともまだ若いから結婚まで行くかどうかわからないけど。
会った感じでは、その2つの条件クリアしそうなお嬢さんでした。それは良かったわ。

投稿: めろん | 2010年5月10日 (月) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/48208405

この記事へのトラックバック一覧です: 21才の彼女:

« 心和む記事 | トップページ | GWは、お散歩づくし »