« 21才の彼女 | トップページ | 下呂温泉・郡上八幡 »

GWは、お散歩づくし

ゴールデンウィーク、もうとっくに終わっちゃいましたが、どう過ごされましたか?なんと50年ぶりの連続晴天の連休だったんですよね。私は、混むのも嫌だし、近場にお出かけで過ごしました。

初日の29日は近くの小金井公園に夫と2人で。ドッグランを見たり、久しぶりに建物園を回ったり、(小金井公園の建物園はかなりお勧めです。入園料400円と安いし)子供たちを見たり、新緑もいっぱいでした。カメラを忘れたので写真はないんですが。

2日の日曜は、高円寺の大道芸フェスティバルに行ってみました。

2010_002

こんな怪人が闊歩していました。

2010_005

駅前で、シルクと言うフランスから来た小サーカスがありました。日本語が上手なおじさんと見物人の子供のパファーマンス。(シルクド・ソレイユと関係あるんでしょうか)

2010_010

2010_012

2010_015_2

シルク。エキゾチックな美人の空中芸。高い支柱から下げられたロープをよじ登ってくるくる回転したり。見応えがありました。

2010_019

座・高円寺の前で雑技団の芸。人ごみで小さな私はちっとも見えず、椅子等を積み上げた上に乗ったところだけかろうじて見えました。上海に行ったとき雑技団は見ましたが、あれ、すごいですよね。びっくりしました。この人たちはテレビにも出たと言っていました。

4日、息子が来たので、4人でお弁当を持って昭和公園へ行きました。すごい人出でしたが、たくさんの花が咲き乱れ、眩しいほどの新緑で、きれいでした。昭和公園も、以前に行った時より整備が進んでいるみたいです。

2010_020

西立川口を入ったところ。池では沢山のスワンのボートが浮かんでいました。

2010_023

2010_027

2010_029 2010_031

2010_032

連休前、気温が低かったせいか、チューリップも満開でした。

2010_034

木漏れ日の道。さわやかでしたぁ。

2010_035

日本庭園の牡丹。これも盛りでした。日本庭園は秋も紅葉がきれいです。

連休最終日、5日は夫と遊歩道の散歩に行きました。田無のあたりから小平まで、2時間半くらい歩きました。天気が良すぎて暑いくらいで、1時間くらいで、帰ろうと言う夫を無理やり引っ張って行ったら、次の日足が痛かった。普段もっと歩かないとだめですね。ジムでも、最近あまり歩いてないし。3年くらい前に行った時は全然平気だったのに。遊歩道の半ばで、娘の幼稚園の時のママ友に会いました。以前行った時も会ったので、びっくり。もっとも、彼女はこの遊歩道沿いに住んでいて、毎日歩いているのですが、それでも時間がピッタリ合うとは。

こんな感じで、健康的な連休でした。新緑は堪能したので、もう、秋には紅葉を見に行こうなんて、先走って話しています。人間年をとるほど、自然が好きになりますね。

|

« 21才の彼女 | トップページ | 下呂温泉・郡上八幡 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもご主人さんと行動が一緒ですね。
仲が宜しいこと~~♡
お弁当はお買い求めに?
息子さんもご両親と相性が良いのね~
親子の相性、ありますから。

確かに、
年々自然の中の散策が安らぐようになってきたように思います。
不思議ね~~
先人達の歩む人生に自然と付いてゆく感じ。

私の連休はご存知の通りでした~^^

投稿: りゅう | 2010年5月13日 (木) 09時51分

☆りゅうさんへ

お弁当は、残っていたご飯でおにぎりと、あと、あり合わせ。足りない分はコンビニで調達しました。
外で食べるとなんでも美味しいですね。

そうですね、夫とはまぁまぁ趣味が合うほうですね。行きたいところも、そんなに合わないこともないですね。と言っても、夫は私に会わせませんが、私は合わせてますけどね・・

りゅうさんも、いい連休でしたね。親孝行できて、リフレッシュにもなったでしょう?

投稿: めろん | 2010年5月14日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/48344611

この記事へのトラックバック一覧です: GWは、お散歩づくし:

« 21才の彼女 | トップページ | 下呂温泉・郡上八幡 »