« 最近のお出かけ | トップページ | 2人になりました »

ルンバ!

今、2時20分。今日はジムの卓球の仲間と飲み会だったので、少々飲みすぎ、(だって、皆どんどん注ぐんだもん)帰って寝てしまったので、まだ眠れない、眠くない。駄目ですねぇ。なんと、今日は私が一番若かったので、「あなたは若いから・・・」なんて言われたりして。でも、皆さん、とっても元気!あやかりたいものです。

所で、ルンバ買っちゃいました。

022

そう、これです。自動掃除機。楽天で、半額で出ていたのです。前から、いいなぁと思っていたんです。それで、今年は誕生日に、夫に好きなもの買ってやる、と言われていたけど、何も買ってなかったので、「買っていい?」と聞いたらお許しが出たので。もっとも、金額を言ったら、「結構するんだなぁ」って言ってましたけど。

使ってみたら・・・いいです。スイッチを入れると、あちこち掃除して、終わると自分で充電器に帰って充電してる。そして、結構きれいになるんです。大して汚れてないと思っても、結構ほこりが取れてます。そして、掃除してる姿が、いじらしいと言うか、可愛い。一度、稼働して、出かけたら帰ってないので探したら、コードに絡まって力尽きてましたけど。電気製品が多いので、コードがあちこちに。一応コードに絡まない仕様にはなっているんですが、あんまりひどいとね。私が悪いんです。ルンバは悪くない。

掃除が苦手な私には可愛い味方です。夫に、「お前にピッタリなものかったじゃん」と言われました。う~ん・・・

|

« 最近のお出かけ | トップページ | 2人になりました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すんすんさん
お久しぶりです。
あすけんに ログインはできて
トップページはでるんだけど
フリーズしたままで だめなの
毎日 トライしてるんだけどね
他のサイトは大丈夫なんだけど
あすけんだけがフリーズするのよ
なぜかな~
もう 入れないのかしら
相変わらず 私は 53キロ前後をうろうろで
全然 減らない・・食べたいもの食べてるから(笑)
でも 最近 太ったせいか 少し若く見られる
ようになったの
一時 痩せたときは しわくちゃって言われた
のにね(笑)
だから 運動で 身体引き締めたほうが
いいのだろうね
この暑さだから ヨガもさぼってるし
だめだわ
また あすけんが動くようになったら
参加しますね

投稿: hirorin | 2010年7月30日 (金) 15時25分

こんばんわ。
勝手に掃除機?
お高いわよね~
狭い庶民のリビング、モノで溢れて自由に動けるかと思っちゃう~

ソファー、テーブル、座卓、テレビ、デスク・・・
引っ掛かるものばかりよ我が家。
オマケに植物で溢れてます。
無理ね~
便利なロボット掃除機、廊下や階段までは無理よね?!
一部屋単位で掃除するんでしょうね~

いつもプレゼントはユニークなものだなぁ~って記憶してます^^

そうそう、我々の年齢でも若いって言われる事多いよね。
それだけ高齢化社会なんだわ~~
50代はひよっこでしょうか(^-^)

投稿: りゅう | 2010年7月30日 (金) 20時59分

☆hirorinさんへ

遅くなってごめんね。え、若く見られるの?それなら、やせる必要ないじゃん。う~ん、一度会ってみたいわぁ。
そうそう、復帰できて良かったわ。hirorinさん、楽しいんだもん。

☆りゅうさんへ

そうね、確かにものが多くて、ルンバも苦戦してます。でも、我が家はマンションなので、階段もないし、敷居ぐらいは乗り越えるのよ。
何しろ掃除嫌いの私にはぴったりです。

投稿: めろん | 2010年8月 8日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/48950822

この記事へのトラックバック一覧です: ルンバ!:

« 最近のお出かけ | トップページ | 2人になりました »