« ルンバ! | トップページ | 九州旅行 »

2人になりました

1週間前、娘の彼が2人で決めた住まいに引っ越し、娘もそちらで一緒に暮らし始めました。何とか一所懸命やっているようです。まだ、娘は本格的に荷物を持って行ってないのですが、近いので(車で15分くらい、バスも1本で行けます)行ったり来たりしながらぼつぼつ運ぶ積りのようです。

しょっちゅうメールが来るし、(料理の作り方は?とか)夕食はスカイプをつなぎっぱなしにして一緒に食べてるみたい。だから、あんまり実感がありませんが。でも、ついに2人になったんですね。楽だけど、やっぱり少しさびしいです。夫と仲良くしなくちゃ。といいながら、もう昨日喧嘩しましたが。だって、大荷物を持って帰ってきた途端に携帯が鳴ったので、焦って出たら、いきなり「なんだお前その出方は!」と切れられました。「え~(何)」と出たと言うんですが、そんな覚えはありません。息は切れていたかもしれないけど。なんか、最近小さなことですぐ怒る。私も負けずに言い返しますけどね。大丈夫かしら?

戻りますが、今の若い男性って優しいですねぇ。住む場所も、彼の実家が神奈川なのでもっとそちらよりにと言う話もあったらしいんですが、結局うちの近くに。他にも色々聞いていると、彼が譲歩してくれているみたいです。マメに手伝ってくれるみたいだし。そういえば、息子も、彼女の意見をすご~く聞いてあげてるみたい。うらやましいなぁ。

私としては、式はともかく、籍は入れてからと思ったのですが、娘は暮らしてみると言って。でも、友達に聞くと、今はそういう人が多いらしくて、「いいんじゃない?」と言う反応が大かたでした。そういう時代なんですね。まぁ、家具なんかも揃えているし、そのうちきちんとするとは思うんですけど。親としては、彼女が幸せになってくれることだけを望んでいます。

明日から、1週間ほど、家族4人で九州に旅行に行きます。珍しく息子がまとまった休みが取れたので、できれば海外にと思ったのですが、丁度いいツァーが見つからなかったので、まだ行っていない九州でも行こうかと言う事になりました。多分、今度こそ、水入らずの旅は最後でしょうね。楽しみです。

|

« ルンバ! | トップページ | 九州旅行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら、もう九州かしら~
関東圏の方は九州に行くなら飛び越えて沖縄でしょうね~

西に住んでると車で走れるから身近?な所です。
もちろん、北九州だけどね。

お嬢さん、事実婚生活が始まったのね。
色々思うところも有るでしょうが一安心です。

そうです、夫は最近すぐキレます。
カッとなります、私も。
大喧嘩して発散したいけど堪えるからストレスでイライラします。
普段からご一緒のめろんちゃんご夫婦、
夫婦の付き合い方も熟知されてるから私より良いんじゃないかな~^^

投稿: りゅう | 2010年8月10日 (火) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/49090072

この記事へのトラックバック一覧です: 2人になりました:

« ルンバ! | トップページ | 九州旅行 »