« 「月と6ペンス」 | トップページ | 錦秋の京都 »

箱根へ

先日、夫と2人で箱根へ行ってきました。ホテルは、テレビで見た、エレカーサ。イタリアンの食事がすごく美味しそうで、行ってみました。

13_015

最初に出てきた、トウモロコシのムース。コーンスープのムースと言う感じ。スープより軽くて美味しかった。

13_017

これも前菜。上に乗っているのはポテトのカリカリ揚げ。と、ここから、あんまり美味しくて写真を撮るのを忘れてしまいました・・・お魚のメインも、パスタも、ステーキも、とっても美味しかった。実は2人でワインを2本あけてしまいました。味も良かったけれど、量も少なめで、丁度良かった。もう少し食べたいなってくらいが美味しいんですよね。

食事の後は温泉に入って、ゆっくり。温泉と、お部屋はまぁ、いまいちだったかも。でも、お部屋の冷蔵庫の中の飲み物が飲み放題だったんです。せこいけど、なんか嬉しい感じ。

次の日、箱根は何回も行って、見どころはみつくした感じで、どうしようかと。とりあえず、20年ぶりくらいに、彫刻の森美術館へ行ってみました。新しい展示も増えたらしいからいいかなと。

13_036_2

13_021

13_023

これが見たかった新しい展示。中も楽しい。

13_027

これが内側。子供たちはすごく楽しそうだった。

13_029

久しぶりに行ったピカソ館。作品もだけれど、ピカソの日常写真が面白かった。

13_033

13_030

上の写真の建物の内側。ステンドグラスって美しい。

13_034

美術館全体が公園のようになっていて、足湯なんかもあったり、楽しめました。

さて、今度は、以前行って良かった記憶がある芦ノ湖美術館へ向かったのですが、なんと閉館していました。南青山に移転したとか。残念。また、どこへ行くか迷った挙句、2度目の湿性花園へ行ったのですが、ほとんど花は終わっていて、残念。

13_038

13_042

こんな感じでした。帰りに可愛い唐辛子の鉢植えを買いました。

なんだか食事はどうしようかと言う事になって、麦とろが食べたいなと、雑誌に載っていた店を探して行ったら、もうつぶれていて、もう一軒を探して又行ったら、ランチだけなんですと言われてがっくり。結局、東京に帰って焼き肉を食べました。あ~、また太ったわ。

|

« 「月と6ペンス」 | トップページ | 錦秋の京都 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

どこか行くとなると、家族(ご夫婦)さっと気が合って行動ね~
計画はどなたが?
お財布はご主人さんが管理かしら~
自営業さんや、金融機関にお勤めのご主人さんの家庭はそうだと聞きます^^

家計を全く知らない主人は無神経な所があります。
ちょっと考えてるの~?って思う事が^^;
夫婦で温泉は退屈で行きたいと思わなくなりました。

投稿: りゅう | 2010年10月 3日 (日) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/49600858

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根へ:

« 「月と6ペンス」 | トップページ | 錦秋の京都 »