« 健康診断 | トップページ | 大地震 »

「大菩薩峠」

Photo

「ネットで借りて~」とCMしているレンタルビデオの会員になってみました。最初の1カ月は無料です。みたい映画が決まっていれば、返済期限もないし、ショップに行く手間もないし便利ですが、思ったほど、すぐに借りられるわけではなかったけど。

それはともかく、夫が最近、中里介山の「大菩薩峠」を読んでいて、映画も見たいと言うので申し込んであったのがやっと送られてきました。ものすごい長編で(映画では世界一の長編と宣伝していました)良く読むなと感心していましたが、私は興味なかったけど、市川雷蔵主演と言う事で、ちょっと見たかったし。

う~ん、物語はちょっと無理がある感じ。主役の机龍之介の造形が、不思議です。それはともかく、上の写真ですが、やっぱり市川雷蔵はすごくかっこいい!今、こういう感じの俳優いない。こういう人って、夭逝してしまうのかしら。あと、左側は、中村玉緒なんです。ちょっと妖婦がかった、気の強い、龍之介と一時は結ばれながら・・・と言う役柄なんですが、見たことあるとは思いながら、中村玉緒とはちっとも気がつかなかった。それほどの、熱演・怪演で、彼女を見なおしました。女優ですね。それから、寅さんの御前様や小津安二郎の映画でおなじみの笠智衆も出ていたり、そういう意味で面白かった。

今日は息子が遅くに帰ってくるので、久々に更新しようと思って書いていたら、2本書いてしまった。明日春の雪が降るかも。

|

« 健康診断 | トップページ | 大地震 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/51033864

この記事へのトラックバック一覧です: 「大菩薩峠」:

« 健康診断 | トップページ | 大地震 »