« 娘の作ったバラ | トップページ | 最近みた映画とか・・ »

鎌倉の紫陽花

原発が少しも安心できる状態にならず、まだまだすっきりできない日々が続いています。

気晴らしに、昨日、家族4人で鎌倉に行ってきました。紫陽花が見ごろと言う事で。

成就院を目指したのですが、駐車場がみつからず、やっと停まれたコインパーキングが長谷寺の近くだったので、まず長谷寺へ行ってみました。

2011623_283

紫陽花が咲く散策路の入り口。平日なのに、すごく混んでいて30分待ちでした。休日は一体どうなるんでしょ。

2011623_285

2011623_286

2011623_289

そこそこきれいだったけれど、あまりの人出にうんざり。去年行った高幡不動は空いていて、私のすきな山アジサイが多くて、あちらの方が好みだな。

そして、本来行きたかった成就院へ。歩いて10分ほどでした。

小さな寺院でしたが、参道に咲いた紫陽花越しに海が見えてきれいでした。実は、小さな容量のSDカードを入れていってしまい、デジカメを買い変えたので、すぐ一杯になってとれなかった・・残念です。

帰りに江の島によって、魚介類の夕食を頂きました。実は夫の目当てはこれでした。前回江の島に行ったときに、たくさん貝などを焼いていてすごく食べたかったらしい。ハマグリ、サザエ、それから大アサリが好きなんです。でも、ちょっと期待外れだったようです。伊勢のほうの大アサリは美味しいんですけどね。

帰りは、息子に運転してもらってゆっくり。おかげでビール、たくさん飲みました。

それにしても、いい大人が4人で、平日に遊んでるなんて、どうなんでしょ。ただ今、娘も息子も無職です。ちょっと、頭が痛いんですが。

|

« 娘の作ったバラ | トップページ | 最近みた映画とか・・ »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

めろんさん、
コメントありがとうございました。
木曜日に鎌倉に行かれたのですか。
平日でなかったら、人も車も満員で
アジサイを楽しむことなど無理でしょう。
わたしは長谷寺の北となりの光則寺に
行きました。山アジサイがたくさんあります。
あとは鎌倉駅近くの大巧寺の花などを
見物しました。鎌倉野菜の店でちょっと
買い物もしました。パンがおいしかった。
花より団子のきらいがあります。(^-^)

投稿: ripple | 2011年6月24日 (金) 09時23分

☆rippleさんへ

コメントありがとうございます。
光則寺、よさそうですね。来年はぜひ行ってみたいと思います。
夫が、いつも車で行きたがるので、あまりぶらぶらできないんです。本当は、ゆっくり散歩したり、お買い物もしたいんですが。

投稿: めろん | 2011年6月29日 (水) 11時51分

めろんちゃん、久し振りです、
相変わらずご家族仲良しね~

年頃の子供達が一緒に付いて来るなんて珍しいって言われませんか?
我が家も嫁いだ次女は未だに親離れしないけど^^;

無職?
それを支えてあげれるって事なのね^^
成長して大人になった子供達、
幼い頃より心配が増えます。

投稿: りゅう | 2011年7月11日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/52026476

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の紫陽花:

« 娘の作ったバラ | トップページ | 最近みた映画とか・・ »