« 最近みた映画とか・・ | トップページ | 「終わらざる夏」 »

銀水荘でいびきが・・・

先週、伊豆稲取の銀水荘に行ってきました。今年は、北海道にでも行こうかと思っていたのですが、家族の体調不良などがあって、検査を控え、とりあえず近場でと言う事で、以前行って良かった銀水荘に美味しいものを食べに行きました。食事は美味しかったです。

002

003 004 005

009

しつこかったかな?こんな夕食でした。温泉に行ってから、いつものように、家族でWiiをやろうとしたら、私がリモコンを忘れていました。しょうがないので、しりとり大会。いい大人が4人で。でも意外に盛り上がったりして。

次の日は・・・

015

石部の棚田。う~ん・・・

022

松崎のナマコ壁通り。う~ん・・・

025

修善寺の竹林の小路。う~ん・・・

もう、伊豆は相当何度も行っているので、無理に行くところを探しても、ちょっとしょぼかった。う~ん・・・結構、この小路なんかなかなか見つからなくって苦労したんですけどね。

帰りは江の島によって、イタリアンを食べて、ワインを飲んで、息子に運転してもらって帰りました。

そうそう、この題名ですが、変ですよね。私、恥ずかしいんですが、いびきがひどいらしく、顰蹙を買っていたんです。でも、何せ、寝ているので、いろいろグッズを試したりはしたんですが、どうしようもなくて、困っていました。それが、銀水荘で寝るときに、枕が高いなぁと思って寝たのですが、夜中に触られたような気がして目覚めました。みんな寝ているようで、もしかして霊が・・・なんて、怖かったんですが、よく朝、夫が、お前、昨日いびき書いてなかったから、死んだのかと思って触ってみたら生きていたって。

もしかしたら、枕の問題なのかなって思って、うちに帰って、いつもの低反発枕の上の方にタオルをたたんで入れてみたら、なんといびきをかかないらしいんです。大発見。夫も喜んでいます。頭を少し上げると、鼻の通りが良くなるのかも。私、以前書いたように、胃カメラやった時に、鼻の奥がすごく細かったらしいんですが、こうすることで、鼻の奥がふさがれるのが防止されるのかもです。同じ悩みの方、お試しあれ。

|

« 最近みた映画とか・・ | トップページ | 「終わらざる夏」 »

「旅行」カテゴリの記事

コメント

相変わらず仲良し親子で
余裕のある暮らし振りが伺えるわ~^^

イビキより写真の日時が一番先に目に付いた~~
狂ってる??

イビキ、夫が大イビキでずっと悩まされてます。
まぁ今は赴任で居ないけどね。
枕なんて関係なしよ、
寝相悪くて枕に頭乗っけてないもん、困り者です。

だから10年位前からベッドから出て行って貰って
床に布団敷いて寝て貰ってるわ。
ダブルベッドで1人寝プラスワンコ。
それでも同室だからイビキで悩むわ。
足蹴りしちゃうの(><)
枕をね^^;
私不眠だしね・・・
部屋を別にって提案したらふくれっ面です。

投稿: りゅう | 2011年8月21日 (日) 09時16分

☆りゅうさんへ

日時?あってるけど、アップが遅かったからね。

余裕があるってわけじゃないのよ。4人で行けるうちにって思ってね。

旦那様もいびきがひどいのね。本人はどうしようもないしね。枕高くしてもダメかしら?もっとも、枕してなくちゃね。あと、上向きじゃなくて横向きに寝たほうがいいみたい。いびきのせいで、寝室別にしてる人結構いるよね。うちの旦那はあきらめてるみたい。

私、無呼吸の検査もしたんだけど、それは白でした。あまりひどかったら一度してみたほうがいいかも。そうそう、その時は、マウスピースを作って装着して寝るといいと言われました。それは歯科なので、面倒で作ってないけど。

投稿: めろん | 2011年8月21日 (日) 22時26分

めろんちゃん、
やっぱり日時が^^;
私のパソコンから見ると 2012年に見えます。
今年は2011年よね・・・

そうです、イビキは横向きで寝る方が大人しいです^^
だから横向いて!って深夜何度も叫びます、旦那に。
マウスピース、作ったんだけど三日坊主、高かったのにね。
無呼吸です、もう放っておくわ~

タバコも禁煙無理でも本数減らしてって言ってお願いしてたのに
又戻ってきてるみたいだし。
もう、自己管理なってないわ~
こんなオヤジと先々ずっと暮らせるかしら(><)

投稿: りゅう | 2011年8月22日 (月) 10時42分

☆りゅうさんへ

本当、2012年になってる。気がつかなかったわ。直さなくちゃ。教えてくれてありがとうね。

りゅうさんのところは、あまり旦那様がおうちにいらっしゃらなかったから、本当にリタイアされたら、ちょっと大変そう。うちは普段からいつもいるけど、この9日間夏休みで、ずーっと。その間、外出は2日だけ。先が思いやられます。

投稿: めろん | 2011年8月23日 (火) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/52485705

この記事へのトラックバック一覧です: 銀水荘でいびきが・・・:

« 最近みた映画とか・・ | トップページ | 「終わらざる夏」 »