« また、始めようかと・・ | トップページ | 新緑を楽しみに »

久々上野へ

友達と上野に行ってきました。国立博物館・平成館で「ボストン美術館展」を見ました。

ボストンと言っても、内容は、「日本美術の至宝」ということで、仏画や絵巻、彫刻等。

期待していた浮世絵はありませんでした。伊藤若冲の絵も2点だけでちょっとがっかり。

全体に、地味な印象。まぁ、こちらの見る目の問題かもしれませんが。

結構混んでいましたね。多くは仕事をリタイアしたと思われる人や女性でした。やっぱりね。

じっくり鑑賞した後は、楽しいランチの時間。上野公園内のレストランで。

おしゃべりすること2~3時間。お互いの近況とか、いろいろと。

びっくりしたのは、彼女はもう10年あまり、ご主人と別居していたのですが、なんと、仲直りしたらしいのです。

彼女も、自分の態度を反省して謝ったらしいのですが、それに対して、謝りこそしないものの、「君の面倒は死ぬまで

見るよ」と彼は言ったそうです。早速、近々旅行に行くとか。喜ばしいことですね。私も嬉しくなりました。

仲良きことは美しきかな、ですね。

|

« また、始めようかと・・ | トップページ | 新緑を楽しみに »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/54606656

この記事へのトラックバック一覧です: 久々上野へ:

« また、始めようかと・・ | トップページ | 新緑を楽しみに »