« 新緑を楽しみに | トップページ | 星空は見られなかったけれど »

夜明けのスカイツリー

001001


先日の連休に娘が帰ってきました。彼とオランダ・ベルギー・ドイツに行ってきたので、ビデオを持ってきました。夜遅くまで4時間のビデオを見てしまい、明け方になって、東の窓の外を見るともうすぐ夜明け。朝焼けの中にスカイツリーが見えました。真ん中の高い塔です。なかなかきれいでした。

所で、年を取ると、色々体の不具合が出てきますね。私も、以前から時々胸が痛んだのですが、テレビを見ていて、やばいかな、と思いました。初めに奥歯の根元が痛んで、そのあと胸が締め付けられるように痛むのが15分くらい。それが狭心症の症状の例と一致しているのです。夫に言ったら、心配してくれて、病院に行けと言うので、昨日循環器内科を受診しました。

心電図、採血、レントゲン、心エコーの検査を受けました。診察では、これらの検査から、狭心症のはっきりした所見はなかったのですが、症状が疑わしいと言うので、昨日から今日にかけて24時間の心電計を胸に付けて記録する検査を受けました。今日、又病院に行って器具を外してきました。結果は2週間後だそうです。最近、血圧も高いので、毎日家で血圧も測るように言われました。今年の春の健康診断で、血圧がなんと180と出て、びっくりしたのですが、普段ジムで測ると正常なのであまり気にしていなかったのですが、昨日もやっぱり高かったようです。

それにしても、病院は待たされますね。昨日も、家を出たのが10時半で、病院を出たのが3時でした。肉体的にと言うより、精神的に疲れます。具合の悪い人がきているのに、この待ち時間は何とかならないんでしょうか。私の前に受診していた人は、10時半の予約で、見てもらったのが1時過ぎでしたから、ほとんど予約の意味がないですよね。

まあ、まだ死にたくはないですが、子供も社会人になって、パートナーもできた事だし、と言う気持ちもありますね。最低限の責任は果たしたのかな、と。勿論、もうちょっと人生を楽しみたいとは思いますが・・・あ。ちょっと大げさでした。

|

« 新緑を楽しみに | トップページ | 星空は見られなかったけれど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その後お体の調子はいかかですか?
そろそろ体のどこかが不調になってくる年代ですよね。もう60年も毎日使ってきた体ですものね。

めろんさんのブログを読ませたいただいて、大げさですが、ほんとに同じ年代を生きている同志だなって気持ちがわいてきました。それで、またまた久しぶりに、ブログに記事を載せました。よかったら、「ちまきのきもちⅡ」にお立ち寄りください。

投稿: ちまき | 2012年5月14日 (月) 22時45分

すんすんさん おひさしぶり あっ ここでは
めろんさんですね。

検査の結果は来週ですね。嬉しい結果を
祈ります。
でも 早めに受診され、検査もしたのですから
大事には至らないと思いますよ
私のまわりでも 今まで健康そのものっていう
友人が数名、病院通いしてます。
60歳前後っていうのが 節目ですかね

あすけん 細々ながら きれない程度に
参加してます。体重増えたままで
なかなか減らないわ
また すんすんさんと 楽しい話題で
笑える日を 心待ちにしてます。

検査結果がいいことを祈ってます。

投稿: | 2012年5月15日 (火) 07時28分

☆ちまきさんへ

私も同じ気持ちです。お会いしたのは何年前でしょうか?あれから色々ありましたね。

今、ブログにお邪魔しました。そちらにコメントしますね。なんか、胸がいっぱいです。


☆名無しさんへ

ええと、嬉しいです。コメントありがとう。
AmiYumiさんかな?hirorinさんかな?
私も、高値安定です。色々頑張ってはいるんですが、結果が出ません。
ダイエットって難しいですね?

又、体重だけでも記録しようかな。

懐かしくなりました。ありがとうね。

投稿: めろん | 2012年5月15日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/54673911

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明けのスカイツリー:

« 新緑を楽しみに | トップページ | 星空は見られなかったけれど »