« ミニコンサート | トップページ | 菅原珠子先生と「東京雑学大学」 »

bodumのグラス

前から欲しかったボダムのグラス、安くなっていたので、ネットで購入しました。

Bodamu_002


コーヒーを入れてありますが、浮いているように見えますね。実は、これはガラスが厚いのではなくて、空気が入った二重構造になっているんです。

断熱性がいいので、氷がなかなか溶けずに、冷たさが保たれます。耐熱ガラスなので、熱いものも同様です。

ナイトキャップに、この頃はハイボールを飲む事が多いのですが、結露もしないし、気にいっています。

大きさや形は色々あるようです。お値段は、これは2個セットで、3千円台が2,205円でした。手作りなので、少し歪みがあると書いてありましたが、きになりません。

先日、テレビで河童橋を紹介していましたが、色々面白くて便利な調理器具などがあるようで、行ってみたくなりました。

でも、こうやってものが増えていくんですよね。いいと思って買っても、使わないものもあるけれど、何となく処分しないで。がんばって又断捨離かこんまり(近藤さんのかたずけ法)を再開しなくては。

|

« ミニコンサート | トップページ | 菅原珠子先生と「東京雑学大学」 »

コメント

合羽橋は
行きたくない
行ったら
いろんなものを
買ってしまう

外人さんにはメニューのサンプルが
人気とか。私でも欲しくなります。(^-^)

投稿: ripple | 2012年6月21日 (木) 14時26分

☆rippleさんへ

お買い物って楽しいんですよね。女性はそういう人が多いんじゃないでしょうか。ストレス解消になります。
でも、あふれた物を見ると、何とかしなくては、と思います。物を処分すると、買う時も慎重になるでしょうね。あ~、でも河童橋行きたいです。

食品サンプル、外人さんがお土産に買っていくらしいですね。外国にはないものなんでしょうか。それにしても良くできていますよね。

投稿: | 2012年6月22日 (金) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/55003478

この記事へのトラックバック一覧です: bodumのグラス:

« ミニコンサート | トップページ | 菅原珠子先生と「東京雑学大学」 »