« 紫陽花とデモ | トップページ | 夏の家族旅行・東北へ »

原発いらない!

夫と代々木公園の脱原発集会に行ってきました。

716_003

716_028


今年最高の暑さの中、実に17万人の人が集まりました。

今回、ちらほら組合などの組織の旗があったのが少し違和感があったけれど、ほとんどは個人の意思で参加したらしき人でした。

小さい子供連れの人が多かったし、お年寄りやハンディキャップのある方も目立ちました。みんな、何かしなくてはと言う気持ちに突き動かされたのだと思います。私たちも同じ。微力でも、できる事がしたかった。

今回はさすがにメディアも無視できなかったのか、ニュースでも取り上げていました。でも、同時に報道されていた、原発について国民の意見を聞くと言う会は、あまりにも茶番で、国民をばかにしているとしか思えなかった。もどかしいですね。

福島も全く先が見えないし、何より、これほど原発の危険性が確認されたのに、政府は再起動ありきです。怒りしかありません。

みんなで声をあげていく。デモに行けなくても、できることをやればいいと思います。実際、この17万人の背後には同じ思いの大勢の人がいるに違いないと思います。がんばりましょう。


|

« 紫陽花とデモ | トップページ | 夏の家族旅行・東北へ »

「社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/55213000

この記事へのトラックバック一覧です: 原発いらない!:

« 紫陽花とデモ | トップページ | 夏の家族旅行・東北へ »