« 夏の家族旅行・東北へ | トップページ | 紅葉と如庵 »

お台場

日曜日に夫とお台場に行きました。正確に言うと、お台場のヴィーナス・フォートという建物を見に行きました。夫は設計の仕事をしているので、今の仕事の参考にしたいと言うので、めったに行かないお台場まで足をのばしました。

022


020_2


上は中央の円形広場で、天井に空の映像が映し出されています。

その下にはヴィーナス?の像。ちょっと、変わった趣向です。ただ、全体的に、広場も狭く、その周りの店舗群も密集しすぎる感があるのが残念かな。

もうちょっと全体に余裕があるともっと効果的だったと思いますが、どうなんでしょう。難しいんでしょうね。

海浜公園にも行ってみました。

037


ちょうど夕日が沈むところでした。浜辺で遊ぶ家族連れやカップル、水上バスや高層ビル群が望めて、面白い景色でした。

042


帰り道に見えた東京タワー。デザイン的にはダサいタワーだけど、長い間日本を代表していた存在感はありますね。

お台場は、人でいっぱいでした。観光バスが沢山止まっていたので、観光客も多いんでしょうね。ちょっと、独特の街という感じでした。たまには普段行かない街に行くのも面白いと思いました。

|

« 夏の家族旅行・東北へ | トップページ | 紅葉と如庵 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/55486058

この記事へのトラックバック一覧です: お台場:

« 夏の家族旅行・東北へ | トップページ | 紅葉と如庵 »