« 文楽を見ました | トップページ | お気に入りです。「昭和記念公園」 »

また一つ年をとりました。

3月14日は私の誕生日でした。それ自体はちょっと嫌ですが、家族に祝ってもらって、ハッピーでした。

家族で、食事に行こうかとも言っていたのですが、夫が忙しくて早く帰れないというので、それなら娘がご馳走してくれるということになりました。

3時ごろ、娘と息子がケーキの箱と食材を持ってやってきました。娘の計画で、二人で料理を作ってくれるとのこと。何ができるか期待は膨らみます。

夕方から支度が始り、あれこれ材料をそろえたり、圧力鍋を出したり、わさわさと。8時半ころに帰ってくる夫を待とうとゆっくりしていたら、もっと早くかえるとの電話で大騒ぎで大急ぎです。

Dsc00069


出来上がったのは、豪華なパエリア、サラダ2種はイルキャンティの手製ドレッシングで、(娘作)と、圧力なべでとろとろに仕上がったスペアリブ、タコのから揚げ(息子作)。

う~ん、みんなすごくおいしかったです。それに、4人でワイワイ食べるのはやっぱり楽しい。食後はケーキも。

Dsc00070


そして、プレゼントももらいました。

Dsc00071


娘からは、とてもかわいいイヤリング。ピアスかと思うような、繊細なイヤリングで、こんなの持ってなかったから嬉しい。息子からは、アロマデフューザー。レモン、ライム、ラベンダーのエッセンスオイルのブレンドは息子が選んでくれたらしい。前向きな気持ちになれる香りですって。すぐいじける私向き。とってもいい香りですごく気に入りました。

夫は、アイパッドを買ってくれることになっているけど、使いこなせるか、まだ考え中です。デジタルブックが魅力と思ったけど、息子によると、まだコンテンツが少ないらしい。どうしようかな。

毎年、こんな風に、家族に祝ってもらえる幸せをすごく感じました。ありがとう!

|

« 文楽を見ました | トップページ | お気に入りです。「昭和記念公園」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よいお子さんをお持ちですね

投稿: 贈り花 | 2013年5月 9日 (木) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108726/57040354

この記事へのトラックバック一覧です: また一つ年をとりました。:

« 文楽を見ました | トップページ | お気に入りです。「昭和記念公園」 »