初恋の人からの手紙

めろん、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていためろんをなつかしく思います。

めろんが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう43年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらめろんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だっためろんに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていっためろんが今でも忘れられません。

確かあのとき、めろんにとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころのめろんは自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

付き合い始めのころ、めろんは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

全体的に言えば、おれはめろんと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なめろんに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはめろんが大好きでした。これからもめろんらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

☆☆☆☆☆

以上のような手紙がきました、というのは勿論嘘です。

どこかのブログで、こんなサイトが紹介されていたので、やってみたら、こんな手紙が・・・

恋愛に関しての診断もあって、これが結構当たっているかも。

「初恋の人からの手紙」 ここです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本にしてみました

002

ブログを始めて3年の記念に、今までの記事をまとめて本にしました。(ココログには、こういうサービスがあります。もちろん有料ですが。)表紙のデザイン、装丁の仕方、文字の大きさ、カラーかモノクロか、などは自由に選べます。私は、ごくシンプルで、費用もかからないように、こんな風にしました。

できた本を、読んでみると、こんなことも書いたんだなぁ、とか、結構面白いです。身の回りのことや、旅行の記録、読んだ本などがほとんどなので、日記代わりになりました。ずっとつけていた日記も数年前にやめてしまったので、いろんなこと忘れてしまっていますから。

レイアウトが違ったり、写真が抜けていたり、不満もありますが、まぁまぁかな。娘もほしいというので2冊作って1冊は娘にあげました。「読み応え有るじゃん。」とか言ってました。「お母さんたら、私のことこんなこと書いて!」とか、前も読んだはずなのに文句言ったり。本当は、もっと書きたいこともあるのに、家族が読んでいるので、おさえてるんですが。

いつまで続くか分からないけれど、また3年くらいたったら、本にしたいですね。そうなるといいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

軽く、ブログ中毒?

ブログを初めてはや5ヶ月。最近、何十年もつけていた家計簿も日記も止めてしまったのに、我ながらよく続いていると思います。

最初の頃はアクセス数も、僅かで、ちょっと淋しかった。ダイエットのカテゴリーで書くと、その日は沢山の人が来てくれるのだけど、次の日から又減ってしまう。勝手に好きなこと書いているのだからと思うけど、やっぱり読んで欲しいものですね。

それで、なるべく毎日更新する事にしました。そうしたら、少しずつアクセスが増えて、嬉しくなりました。ところが、今度は更新しなくちゃ、気がすまなくなってきた。ブックマークで来てくれる方たちに悪いような気がしてしまって。

昨日は夫が風邪引いたとか言っていたと思ったら、私も調子が悪くなってきて、もう寝たくなってきた。でもブログが気になる。一生懸命パソの前に座って、お友達の(勝手にそう思っている)ブログを訪問して、コメントしたり、私のブログにコメントしてくれた方にお返事したり。それから記事の更新をしたら、深夜になってしまいました。まぁ、大体が宵っ張りなんですが。これって、軽いブログ中毒かも。

今日は昼近くまで寝ていたので、復活しました。やっぱり、ブログって楽しい。これでも普段は聞かれなければあんまり自分のことは話さない方だと思う。何か押し付けるのが嫌で。でも聞いて欲しい気持ちが一杯あることに気づいた。ブログなら、興味を持った人だけが自由に読んでくれるでしょ。おまけにコメントしてくれるとすごく嬉しい。

それに色々なブログを訪問して、共感できるとコメントさせてもらうのも楽しい。共感・・・そう、共感できる事って嬉しいですね。これからもどうぞよろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (1)