オークションでゲットしました。

Burogu_001

±0の加湿器です。今まで使っていたのが、水の入れ替えがやりにくいし、お掃除も大変で、買い替えたいと思っていたんです。この加湿器は前からいいなと思っていたんですが、意外に高価で迷っていたんですが、オークションに出ているのを見つけて、落札に成功。定価から25%引きくらいかな。でも、ストア出品だったので消費税と、送料がかかって・・・でもまぁ満足しています。かさばらないし、スティームが出ているところが可愛い。

この頃、オークションにハマってしまって、最初は売っていたんですが、最近は色々買い込んで、娘に「お母さん、あぶないよ!」と、言われてます。そんなことありませんが。

オークションて、ほんとに何でも売ってるんですね。お店もたくさん出品していて、新品も多いんです。それが、飛んでもなく安かったりするから、落札できるとホクホクです。売る方も、不用品が思いがけずいい値段がついて売れるとうれしい。面倒だと思っていたけど、慣れるとそうでもありません。まだ未経験の方、やってみてはいかがでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バトン

fumikaさんから頂いたバトン、大変そうで迷ったのですが、挑戦してみます。なんかちょっと恥ずかしいですけど・・・

【説明】⇒回ってきた五文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換し、変換候補となった上位5位の単語を惜しげもなくさらしてください。

【お】【ひ】【っ】【こ】【し】

私の携帯は3つしか出ないので・・

【お】

お父さん お昼 思うけど

【ひ】
ひばりに 酷いのですが 人にも

【っ】(つ)
着いたら 疲れた 着いたよ

【こ】

来ようか コロッケ こそ

【し】

します 食事 しました

以上、なんとも平凡でコメント仕様もなくて、恥ずかしい・・・

つづいて質問だそうです。

問1.【回してくれた人の印象をどうぞ

まだよく分からないんですが、ブログを拝見した限りでは趣味が多くて、素敵な方みたいですね。これからもよろしく。

問2.【周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください】

おっちょこちょい(失敗数知れず) お人よし ボーっとしてる 本が好き ちょっと変(by 娘、夫に似てきてやばいよ、と言われています)

問3.【自分が好きな人間性を5つ述べてください】

思いやりがある人 上品な人 サービス精神のある人 包容力のある人 楽しい人

問4.【では反対にイヤ(苦手)なタイプは

大体、問4、の反対の人ですね。可愛げのない人はイヤ 人の話を聞かない人も。

問5.【自分がこうなりたいという理想像】

皆が会うとほっとする人 一緒にいて楽しくて癒される人 そして、ここぞと言うときは、はっきりものが言えるようになりたい(実際は気が弱くて言えなくて自己嫌悪になるんです)

問6.【自分を慕ってくれる人に叫んでください】

いつもありがとうね。これからも、一緒に楽しくやろうね!

何とか終わったけど、なんとも面白くないですね。でも、これが私の限界かな。もし良かったら、よく来てくださる、ちまきさん、りゅうさん、フラワーさん、Naktakさん、いかがでしょうか?そうそう、私からのお題は、【ク】 【リ】 【ス】 【マ】 【ス】

いつの間にか今年のカレンダーもあと1枚。クリスマスはちょっと気が早いかも知れませんが。子供も大きくなって、たいしたことはしません。小さなツリーを飾ったり、ケーキを食べるくらいかな。皆さんはどんなクリスマスを過ごされるんでしょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パソコンその後

やっと、何とか・・・と、思ったのですが、苦戦しました。まず、リカヴァリーはしたものの、リストア(バックアップデータを戻すことを、こう言うらしいです)が、できません。息子も、ギヴアップ。また、パソコンショップを頼るのも、いやだし、思いついて、バックアップ用のハードディスクのメーカーに電話してみました。オンラインマニュアルでは解決できなくて・・・と、聞いてみたら、やり方を教えてくれました。何でも、聞いてみるものですね。何とか、これはクリア、と言うものの、Cドライヴには入ったものの、前のフォルダとは違うようで、まだうまくいかないのですが、でも、とりあえず心配だった写真などは取り出せます。

もうひとつの問題は、なぜか、ココログにログインできなくなってしまいました。これでは投稿もできないし、困ります。もう、電話作戦しかないと思って、まず、ニフティに電話。プロバイダに聞いてくださいと言われ、ヤフーに電話。いろいろやった挙句、パソコンメーカーに聞いてくださいと言うことになり、今度はソニーに電話しました。またまた、いろいろ試みた結果、ウィンドゥズの問題と思われるので、マイクロソフトに聞いてください、と。ここは、時々、そういうことがあるのか、マイクロソフトの電話番号を教えてくれました。

マイクロソフトでは、直る確証はありませんが、一応、ウィンドゥズを、アップデートしましょうと言うことになりました。(私も、もしかしてと思って、アップデートしようとしてもできませんでした。)言われるままに、あちこちいじって、ようやくアップデートできました。なんと、2時間近くかかりました。まだ、もっと安全にするために、ウィンドゥズのサービスパック2と言うのをインストールしたほうがいいらしいのですが、あまりに時間がかかるので、やり方だけ聞いて、電話を切りました。これからやらなくては・・それにしても、疲れました。だって、まず、電話番号を調べ、つながるのに、何十分も待ち、そして、解決できないと言う繰り返しだったんですよ。かかった時間と言ったら、ため息が出ます。

パソコンが壊れる前に、ADSLを光に変えるのを申し込んでいたのですが、工事が今日でした。パソコンがあまり変な状態でしたくなかったので、何とか間に合ったと言う感じです。設定も、サーヴィスでしてくれて、まぁ、順調に終わったのですが、楽しみにしていたのに、通信速度がちっとも改善されない!マンションなので、我が家に来るまでに、速度が半減し、さらに、無線LANなので、こういうことがあるらしいです。本当に、がっかりです。

パソコンって、どうしてこうなの?素人には本当に、難し過ぎます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お久しぶりです。

二週間ぶりぐらいでしょうか。ご心配くださった方、ありがとうございました。同じ記事が、沢山になってしまったのは、モブログしても、ココログから、投稿に失敗しました、と言うメールが来たので、何度も送ってしまったら、投稿できてるじゃないですか!大体、ココログはこのところ、調子が悪くて、ものすごく重いし、(ちょっとした記事に1時間かかるんです)先週、まる2日間もかけてメンテをしたはずなんですが、今日もいまいちですね。私、ちょっと怒ってます。

さて。今回の故障ですが、なんとハードディスクが壊れたそうです。特別なこともしてないのに、どういうわけなんでしょうね。でも、購入したときに、保障期間を5年に延長してあったので、今回はその修理は無料でした。ウィルス対策ソフトに12.000円かかりましたが。無料だったせいかとかんぐってしまいましたが、修理に、10日以上かかりました。しかも、できたら電話が来ることになっていたのに、こちらから確認しないと電話もない始末でした。

前回、データがなくなるという恐怖を味わったので、ハードディスクを買って、バックアップはとってありました。そのバックアップもなかなかできなくて・・説明がぜんぜんないんです。ネット上にはあるんですが、これが分からなくて、結局息子にやってもらいました。彼も、本当にできたのか、少し不安だったようですが。そして、戻ってきたパソコンに、データを戻そうとしたのですが、これもお手上げで、息子に頼みました。やっと、できたらしいので、スィッチを入れると、エラーメッセージが出て、ウィンドゥズが立ち上がらない!ショックでした。また、修理かと。でも、一応、ソニーに電話してみたら、何とか、リカバリーは成功。それで、これを書いているわけです。もう一度、リストアに、挑戦してみるつもりですが。だって、データが失われたら、意味ないですもの。明日、がんばります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)