ミニコンサート

先日、千葉の友達に誘われて、彼女が活動している地域のグループ、「さろん花園」が主催するミニコンサートに行ってきました。

スパン子さんのヴォーカル・アコーディオン・ピアノと熊坂義人さんのコントラバスのデュオコンサートでした。アコーディオンもコントラバスもあまり身近でない楽器だったので興味深々でした。一番前の席だったので、演奏者の表情や指使いも良く見えて、迫力満点。力強く、それでいて暖かい演奏で、とても楽しかったです。

Supannko_003
お二人は御夫婦のようですね。最近長野に移住されたそうです。長野の夜空と星をテーマにした曲もありました。

Supannko_004
「こうさくさん」(真ん中の坊や。5歳だそうです。)も何曲か首からかけた太鼓で演奏。上手だし、ものすごくかわいかった。息子の小さいころを思い出しました。

やっぱり音楽っていいですね。こういう機会をくれた友達に感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)